2016年12月09日

まーちゃん便り・まさかの2連発。。帽子が欲しいの巻

ども!!ムジカギター教室の樋口です。また、まーちゃん便りです。。
だから、まーちゃんって誰やねん!ムジカギター教室をやってる人です。樋口昌紀マサノリだからまーちゃん。
で、ブログも1年半くらい毎日更新してるし、ありがたいことに継続して読んでいただいてる方もおられるとの事で、ちょっと調子に乗って個人的なブログを2連発してるわけです。
 僕の髪型はえらいことになってるんです。天パ、バクハツ。いっつも「なんだかなぁ〜〜」って思うんです。
でも「こら切りに行かなあかん。」って、散髪屋さんに行き、いざ鏡に向かうと「あれ?これはこれでアリかも。。」って思ったりするわけです。ところが、
IMG_9361.jpg
このような写真を見るとそのバクハツ感、インパクトに我ながら、「う〜〜ん。」とへの字口で唸ってしまうのです。しかしながら、余談ですが、人というのは思いもよらぬ見方をしているものだ。
「おたくのご主人、芸術家でいらっしゃるから。。パーマなんかおあてになって、オシャレよね〜。」だとか、
「樋口さんでしょ、あそこは音楽一家だから、オトーさん、ギターでね〜検索NO.1とか書いてたわよ。ほんとかしら。」などと耳に入るわけである。実像とはかけはなれた話が流布されているのであるが、そのようなものをいちいち訂正出来るわけがない。つまり、世の中の噂話のほとんどが間違っているのがよく分かるし、僕たち、私たちは評判、ウワサの類をまったく気にする必要がないのである。
 そんなこんなで、僕はずっと帽子が欲しいと思っていた。お店やなんかでいろいろかぶってみるのだが、まったく似合わない。顔がでかい、髪の毛がでかい。唯一似合うのが、それらより大きな帽子。ってなるとソンブレロ??
yjimage.jpg
誰がカラムーチョやねん。
yjimage (1).jpg
やっぱこんな風にかっこよくなりたいな。
 そういうわけだから、今回、ちょっと帽子かぶって動画撮ってみました。これは北の国からの田中邦衛さん演じる黒板五郎がかぶっていたもののレプリカで、富良野のお土産に同級生からもらったものです。

この視線の先は、往来のある公道であること。ムジカは1階ガラス張りであることを付け加えておく。アディオス!!
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebookページhttps://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2016年12月08日

まーちゃん便り・ここからはじまって、ここに立って。今ムジカ。

すんません、まーちゃん便り。。どうでもいいですよね。誰やねん!って話で、、
もし「え〜〜と、高槻にギター教室ってどんなところがあるんやろう?」って検索した方がムジカに辿り着き、辿り着きっていうかァ、検索1位表示なんですけどォ。。(^ω^)
「お、ブログがあるやないか。」ポチって来て、まーちゃん便りやったら「はぁ?」ってなるよね。しかも今日はギターの事書かないし。。すいません、今日、ムジカのすぐ隣の母校、松原小学校に行ったんです。幼稚園に迎えに行ったついでにグランドに立ってみました。
161208_135642.jpg
不審者??頭デカいな〜〜。
ここから、中学受験とともに姿を消したまーちゃん。。しんどかったなぁ。でももうええんや、全部許す。
あ、そうそう。グランドのわきの道歩いてたら、小学生がボソッと「ヒグチや」って。どういうこと?
何見たん??、まさかこれ?読んでる??わけないか。お試しレッスンに来る方や子供も「あ、ほんまもんや」って。姿を消したはずが、今やプチ有名人やがな。時代は変わる、ルーレットはまだ回ってる。昨日のビリは今日の1位。
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
フェイスブックページhttps://www.facebook.com/guitar.musica/
タグ:お知らせ
posted by 樋口昌紀 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2016年11月26日

教室便り・ええっほんまに肩こりが治った!!

ども〜〜ムジカギターの樋口です。今、いい姿勢でPCに向かっております。
今日はムジカギター教室の生徒さんのお話し。お若いころにコードで、フォークソングなどを弾き語りされていた方で、近年ソロギターを弾こうとムジカを選んでくださいました。日頃からいろんなギター話をしているのですが、「昨日ブログ書いてたら肩凝ったんですよ〜」って言ってたら。「ちょっと診ましょか?」って。整体院をされているのは知ってました。腕をグッと「痛いでしょ。」
ヒグチ「痛い、痛い〜〜」首もグイっ「痛い〜〜!」
平井さん「ほんなら、これで。」と右腕から施術をはじめる。じ〜っとしてたら、体がポカポカしてきて血流が良くなってくる感じ。右腕が終わって、さっきの場所をまたグッとした。痛くない。
今度は左腕、またグ〜〜ッと施術、気持ちいい。今度は首もグッとした。「痛くないでしょ?」
痛くない。首も腕も柔らかい。なぜかわからない。そりゃ素人には分からない。
IMG_6224.JPG
とっても話しやすい優しい先生です。
富田桜ヶ丘にあります。http://www.rirakusu-seitai-in.com/
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2016年11月20日

ムジカ便り・冬にTシャツ売るから!!

これからどんどん寒くなります。いりますよね!ムジカオリジナルTシャツ!・・
あかんか??大人男子Lサイズやで〜、レアやで〜、絶対かぶらへんで〜。ジュニアの生徒と女性1名が欲しがってる。でも、1枚作るには5枚発注しなあかん、、「ユニクロじゃ嫌だ!」すでにそんなこだわり派のジュニア!イケテル大人ギター女子、欲しい人一緒に発注しません??
IMG_6214.JPG
今、在庫は3枚。男子L、僕がいっつも着てるヤツです。¥3,240です。コメント欄かメール待ってるでぇ!
落ち着きと自然を愛する男を演出する、グリーン!
いくつになっても、やんちゃな心を忘れない、永遠のおっちゃんにーちゃん、レッド!
上級者が選ぶのはいつも茶系なんです。着古すおしゃれ上級者、ブラウン!
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/ 
posted by 樋口昌紀 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2016年10月29日

ムジカ便り・ミドリ楽器40周年 第2章シニア路線

今日も完全地元ネタ。もうしばらくお付き合いくださいませ。
IMG_6156.JPG
はい、この風景。分かりますか?国道170号線に続く一方通行ですね。左に高槻高校があります。
IMG_6158.JPG
右に本屋さん。当時はブックス松原でしたね。
IMG_6159.JPG
今は飲食店が並ぶこの長屋。ここに初期ミドリ楽器があったんです。1階に風呂があるという。。どんなピアノ屋やねん!となりのとなり?はケーキ屋さんでしたね。
IMG_6163.JPG
今はここにあります。
 さて、シニアに路線変更したミドリ楽器、大正琴の合奏にとりかかります。リーダーは店長の奥さん(樋口琴美祥)でした。
研修や稽古で免状をとって、どんどん生徒を増やします。教室も高槻各地に支部を作って大繁盛。どんどん、そちらに注力して行く事になります。
IMG_6161.JPG
国道170号線、並びのお店は全部なくなりました。トロフィー屋さん、居酒屋あいあい傘、自転車屋さん、畳屋さん、お好み焼き屋さん、うどん屋さん、2階のファミコン道場。あらためて見ると、本当にミドリ楽器だけが残ってたんですね。
で、いつファイナルセールの話しまんの??すんません、もうちょい。。続く
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
タグ:お知らせ
posted by 樋口昌紀 at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2016年10月28日

ムジカ便り・ミドリ楽器40周年記念&ファイナルセール1章

ども〜〜〜!!ムジカギター教室の樋口です。
高槻市沢良木町(ムジカと同じ!)で40年前にミドリ楽器は誕生した。(現在は京口町)
空前のピアノブームの中、河合楽器から独立、当時は脱サラという言葉が流行っていたそうです。
売れに売れたピアノ。お店の中が空っぽになったそうです。それでも「売ってくれ、売ってくれ」と。
ピアノ教室はキャンセル待ちの大盛況。これからどんどん良くなっていくんだ。子供たちには文化的な事をさせてあげたい。夢のある時代だったんです。府営住宅でも、団地でも、とにかく売れた。みんな月賦でピアノを買った。そんな忙しい楽器屋の夫婦、背中に赤ん坊を背負って接客、オルガンの運送までしたそうな。高槻で津之江、柱本、南松原、各地で教室を展開していったのである。1970年〜1980年あたりですね。
しかし、流行とはまさしく流れ行くもの。やがてピアノブームも過ぎ去っていくのです。
しかしながらよくよく考えてみれば、それは当然であって、正常な状態に戻っただけなんですよね。
あんなに場所をとって、大きな音がして、調律には職人が定期的に来る。下手したら年に2回来る。ろくに練習もしない子供、泣きながら行ってるのに月謝は高い。まさに究極の贅沢品なんです。
本当にそれが好きな人、必要な人の数に戻っただけであって、何も驚くことはない。
「ピアノ売ってちょうだ〜〜い。」ってあれず〜〜〜とやってるでしょ。つまり、まだあるんですよ。日本には当時売れたピアノが。。あれ何年やってます?どんだけ売れたかって話ですよ。
ミドリ楽器も形態を変えた。これからはシニアの時代だ。よし、大正琴をやるぞ!となったわけでございます。
それはもう30年も前の話。。
 富士フイルムをご存じだろうか。知ってるっちゅうねん。うちの奥さんが使っている洗顔化粧品は富士フイルムが作っているのだ。時代に合わせて商材を変える。そのいい意味でのこだわりのなさは大事なんだ。
例えば洗濯板専門店があったとして、誰が喜ぶ??「いや〜ウチは伝統を大事にしてますから。無垢板ですからぁ、ええ。」って売る側のこだわりなんかお客さまにはどうでもいい事なんです。
 話は戻って、シニアに切り替えたミドリ楽器はそこからまたブレイクする。続く
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2016年10月14日

ムジカ便り・まさかの2回更新になるだろう。

あの〜〜昨日、あれだけ言いましたよね。はい、何でした?? え??ん、そう。そう。
デュランじゃなくて、、そう、ディでしたよね。DY、ディーワイ!
僕もね、明日MMCやからその記事書きたいんですよ。加藤さん。
 今朝のニュース、またやまたや、デュのオンパレード。もうそれは北島さびろうとか言ってるに等しいわけですよ。

さあ、都内のボブ・ディランマニアが集まるバーに潜入します。
「お好きな曲は?」
「ライク ア ローリングストーンズですかね。」
・・・ですかねじゃないよ。誰がチャーリー・ワッツやねん。勝手にSを付けるな。1番売れた曲で間違うって絶対ファンじゃないやん。
これはず〜〜〜となくならへんな。さすがディラン先生。名前から曲名から、もうややこしくて困惑させてくる。
困惑させる。コンフュージョン、彼にこれほどピッタリな言葉はないと思いませんか。思いませんよね。知ったこっちゃないですよね。
それでも最後にこの場所にいる。75歳でまだ困惑させる。
これはボブの圧倒的なボブ感、それだけでいけてしまう存在。存在の天才なんだと思います。
IMG_6067.JPG
ボブの最強のメッセージは「自分になれ。」だと受け止めています。
だから、ギターやハーモニカのスタイルだけで彼の真似をするのは、彼からしたら「分かってないな、サブいやっちゃで。」だと思います。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2016年10月13日

ムジカ便り・ノーベル文学賞のボブ・ディラン

「おめでと〜〜!」って友人たちからメールが来た。なんのこっちゃ、僕の誕生日は3月17日、うお座のA型やで、あんた。って思ったんですが、こういう事ですか。じゃあ今日は雑記ですね。
みなさん、まず一言、言わせてください。もう何回も言ってますよね。そう、もう最後にしてくださいね。2度と言わせないでください。ボブ・ディランやから!
もうね、まだね、平気でね、こんなニュースなのにね、キャスターもね、有名人もね、下手したらミュージシャンもね、「いやぁ〜ボブ・デュランは深いよね。」って。DYLAN!全然、 の要素入ってないから。
「もう、終わりにしよう、きりがないから。」フイフイだってそう言ってる。もうやめよう。みんなどっかで「どっちやねん。」って思ってたんと違いますか。
今日のこのブログの意義は大きいと思ってます。一人で、勝手に。あっちもこっちも、大きく頷きながらスタンディングオベーションですよ。
IMG_6063.JPG
高校生の時から聴いてるんです。英語も分からないのに。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2016年08月09日

ムジカ便り・1年で何か変わったのか。

ども!ムジカギターの樋口です。今日はちょっとだけプライベートです。
先日、ブログ毎日更新1年を迎えまして、自分は何か変わったのかなと思って。。
ブログ1年毎日更新(月曜は定休日)を決めたとき、何が変わるのか、何かいいことがあるのか、それはその時にしか分からないと思って始めました。山頂でしか見えない景色を、下界で何もせず想像しても仕方ない。
「黙って登れ」って感じでした。
書こうと思っていたネタなんか3日で尽きました。。でも書くと決めたんだから仕方ない。新聞だって毎日来るんだ。「今日はネタがないから休刊です。」ってないわけで。
だから、「やりゃ出来る。」ってそれだけで。PCが壊れた時だって、下山なんて1ミリも考えなかった。
で、1年間やり切ったわけです。
「何か変わったか?」
8月4日は高槻祭りでした。去年は「ビックスクーター嫌いとか、チャラいから行かない。」って言ってました。でも今年は行きました。
160807_192543.jpg
そりゃ、それなりにチャラいですよ。でも、なぜか「ま、いっか。」て思えるようになってました。
160807_191845.jpg
夜になって、祭りの光の中を歩く。「ま、こんなんもええか。」と。清濁併せ飲むといったところでしょうか。
今、見える景色は去年の今とは全然違っています。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebook https://www.facebook.com/guitar.musica/
タグ:お知らせ
posted by 樋口昌紀 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2016年06月18日

突然ですが、ギター募集!!のおしらせ。

ども〜今日はちょっとおしらせです。
ベースのリペアをお預かりした方から、「バンドでギターリストを探している。」と。
昔はプレイヤー雑誌やジャズライフなんかで募集したけど、、今はどうしていいものかと。
懐かしいですね〜「当方完全プロ志向、長髪、ヤンキー×、練習は月2回吹田で。」みたいな。
 さて、では内容です。

ギターリスト募集!(コーラス出来ればなお良し)
Vo、Key、B、Dr、平均年齢47歳くらい。
女性Voのソウル系バンド。ロバータフラック、シュープリームス、キャロルキング、アレサフランクリンなど。
活動は大阪、月1〜2回練習のゆるい感じですが、適度にライブはやっていきたいです。

との事でございます。
160618_135627.jpg
ご本人様にお書きいただきました。
「やっぱり、人間関係ですよね。」と大人のご意見いただきました。同感です。
今年はジャズストリートにも出演され、来月はハードロックカフェにも出演らしいですよ!
「逆に若者でもいい。」との事でした。

ライブで腕を磨きたい若者、大人なプレイが出来るベテラン、ご連絡お待ちしております!
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2016年05月25日

読者の皆様へ。

ども。樋口です。
このブログを毎日更新しはじめたのが、去年の8月です。今どれだけのアクセスがあるのか。。
それはヒグチだけが知っています。しかしながら、一体どんな人が、ちょくちょく読んでくれているのか、正直分からない。本当にありがとうございます。
生徒さん?僕の友人?リペアでお悩みの方?同業者の方?ご近所さん?家族?
とにもかくにも、こうして訪ねてくれてありがとう。
ムジカギター教室は今日も、無事に終わりました。
8月まで、あとちょっと。気を引き締めてまいりたいと思います。
え?今日はネタがなかったんやろって?ま、そんなところでございます。
ホームページをちょこちょこいじってますよ。それでは!
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
タグ:お知らせ
posted by 樋口昌紀 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2016年05月03日

今日は高槻ジャズストリートだ!!

ども!完全な高槻人、樋口です。5月3日、4日といえば高槻ジャズストリート、楽しみにしている方も多いと思います。ムジカギター教室もその影響で大忙し。のはず、、え、あんまり関係ない?そう全然、まさかの、今日もし〜〜〜ん。なのでした。
160503_142950.jpg
こんな感じで、家族が遊びほうけてしまっています。
 そんな中でも、こうしてムジカギター教室のブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。
去年はジャズストリートにも参加したのですが、今年は全然、予定なし。
まだ見てない方もおられたら、去年の映像ですが、もしお時間あれば。。
曲の半分くらいまで樋口はほとんど弾いてません。。

5月7日にまた、別の場所で演奏する予定です。それでは!明日からはちょっと忙しくなります。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
タグ:お知らせ
posted by 樋口昌紀 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2016年04月29日

ところで、樋口はどんなヤツか。

今日はブログも休むと思っていた方もおられると思います。
でも、月曜日以外毎日更新ですから、継続とは何かね?継続とは。。そんな一念でこのPCに向かっております。とはいえ内容は番外編・雑記となります。

 また、六甲牧場に行ってしまった。そらもう一言、「寒い!!」
今日は家を出た時にすでにヒヤっと感じたので、「山はもっと冷えるぞ、気付け。」と経験者、ちょっとした山男風の横顔で靴のひもを結ぶ。でも車で行くだけですけど。さらに運転もしてません。
でやっぱり無茶苦茶寒い。。風もすごいわ。
普段は祝日って休まないんです。今回は兄の家族と行くことになったので、祝日に。当然渋滞です。慣れてないのでキツい。いつもどこ行くのもガラガラですから効く。。
160429_155011.jpg
既婚で4歳と1歳の娘がいます。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
タグ:お知らせ
posted by 樋口昌紀 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2016年02月16日

らっしゃい!よろずやムジカでございやす。

ムジカギター教室は月曜日を定休にしております。どうぞよろしくお願いいたします。
 さて、今日は久しぶりの高槻ウォーキングに行ってまいりました。高槻は広い、、城西橋を超えると津之江でございます。
静かな町並み、懐かしい下町情緒が残る地域です。お寺も多いですね。阪急電車が通ります。なんかしっくり来る風景。15年くらい前まで、ここにミドリ楽器の津之江教室がありました。一時期ギター教室を開講していました。懐かしく思いながら歩きました。
 さて、よろずやムジカのコーナーです。そんなんあった??ごくたまーにあります。今回のお品は、、
IMG_5155.JPG
こんなヤツです。エレキギターにつないでチャカポコするペダルエフェクターでございます。歪ますことも出来るようです。ほぼ未使用で¥7,000!!早い者勝ちでございます。
それからもうひとつ。
IMG_5156.JPG
IMG_5159.JPG
スズキのフラットマンドリン、トップ単板!サイドバックはハカランダっぽいですよ。ネック反り、起きなし。トップの変形もありません。すぐに演奏出来ます。ハードケース付で¥25,000!!
気になる方はどうぞお早めにお問い合わせください。072−628−1824まで!
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
タグ:お知らせ
posted by 樋口昌紀 at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2016年02月13日

「パソコンが来たー!」けど・・・

雨にもマケズ、10コマ終えて今日もやってまいりました。今日は6番の席でございます。
♪一体どれだけの道を歩けば一人前の男として認められるのだろう。ボブ・ディランの「風に吹かれて」がリフレイン。待てど暮らせど、来なかったPCが夕刻に届いた。あまりの待ち遠しさに、私の中ではすっかり大きなダンボールが届けられるのだと思い込んでおりました。ところがそれは「楽譜?」というほど小さな梱包でございました。ノートPCだからそれで合ってるんですね。
 今回ほど走れメロスを再読したいと思ったことはない。僕はこの作品がどこから生まれたのかは知らないがきっと太宰さんも何か待ったり、待たせたりの極みがあったのだろうと勝手に推測し、もはやググることもしない自分がいるのである。今回はムジカPC顧問M氏はもちろん、パソコン会社には何の落ち度もない。しかしながら私は自分が困っている事ばかりに意識がいってしまい、あらぬ思惑の中で大いにもがいた。情けない。
IMG_5153.JPG
顧問が選んだPC、やはり自分では起動できそうにない。しかし事態は進んだ。感謝しなければ。ありがとう。
ブツは目の前にある。それだけでもここに来る足取りは軽い。雨?そりゃ地球だから、晴れてるところもあるんだ。来週中にはM氏によって起動し開通する。酒をおごろう!
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2016年01月30日

ヨイトマケの唄

ども。ムジカギター教室の樋口です。
今日は久しぶりの雑記になります。ギター教室、ギターリペア以外のことはなるべく書くまいと、更新を続けてまいりましたが、2015年末の紅白歌合戦にて気になることがあって、やっぱり気になってしまって書いています。多くの方にインパクトを与えたであろう、美輪明宏さんのヨイトマケの唄。すばらしいパフォーマンスでした。80歳であのパフォーマンスは驚異的だと思います。本当に。だからこそ惜しいなと思ったことがありました。唄の内容、歌詞もすばらしく、親が子を想い、子も親を思う、今のいじめ問題、児童虐待にも十分な説得力を放つものでした。
 ところでヨイトマケってどういう意味??って思いませんか?どのくらいの認知度なのでしょう。誰もが知っている言葉なのでしょうか、70代の方にお聞きした所「そういえばよくわからない、知らないな。。」とおっしゃっていました。気になって調べました。肉体労働者が重たいものを滑車かなにかで引っ張りあげる際「ヨイと巻け!」と掛け声をかけていたのが由来らしいのです。
何が言いたいのかといいますと、司会者の方がその説明をはじめに入れてくれたら、もっと多くの方が関心を持ったのではないかと思うのです。
「唄に説明はいらない、聴いたら分かる。」と芸術家は言うのかもしれません。
でも人間はよく分からないものは、聴く体勢に入らないんじゃないかと思ったのです。あの唄は今の子供たち、その親世代にも聴いてほしい。でも「ではヨイトマケの唄です。どうぞ。」だけでは70代の方でも知らない言葉ですから「なんかよくわかんないな、ポチっ」ってチャンネルを変えてしまうかもしれません。
涙が出るほどすごいパフォーマンスなだけに、もったいないなって。
すいません、今日は雑記を書いてしまいました。ちなみに「イヨマンテの夜」はまだググッてません。。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2015年12月04日

ミドリ楽器の在庫事情Bエフェクター編

こんにちは!ムジカギター教室の樋口でございます。ギター教室歴も20年になります。ギターは30年近く弾いてる事になるんですね。コワい。。。
 さて、前回、前々回と非常に好評だったこのコーナー、「もう、おもしろいもんはないからやめる。」と言いましたが、エフェクターコーナーにありました!ワウペダルです。定番クライベイビー泣く赤ちゃん?とBOSSのハードなルックスのヤツです。いずれも新品、長期在庫デットストック状態です。クライベイビーが¥5,600!ボスは¥5,800!いずれも税込。これむっちゃ安いでしょ。
151202_150855.jpg
ボクも欲しい。でもチャカ、ウン、チャカウ〜とかキャラじゃないし。。でも欲しいなぁ。。さすがにこれは値引きないと思います。
おっ!と思ったら急いだほうがいいです。自慢じゃないけどこのブログ、結構アクセスあります!
高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
タグ:お知らせ
posted by 樋口昌紀 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2015年08月05日

高槻市で40年、ミドリ楽器の内部に潜入!

こんにちは。ご訪問いただき誠にありがとうございます。
今日はミドリ楽器のウクレレレッスンでした。講師の方がご高齢で引退されたので、月2回指導させていただく事になりました。(ムジカにウクレレ教室はありません)それからでも5年は行ってると思います。指導するために弾き始めた感もあるボクのウクレレ事情。。もちろん嫌いじゃないですけど、その時くらいしか弾かない。。それでも結構弾けるようになるので、それもあってボクは生徒さんに「そないに家で練習しなくていいし、そんな自分でええねんで」って言ってるんです。
150805_1344~01.jpg
のんびりやってます。
せっかくなのでついでに内部の様子を撮影してきました。「国道170号線沿いにある、あの楽器屋は一体何なんだ。気になるけど入られへ〜ん。」「バスから見えるあのへんてこなギター達は何なん?」
そんな方もおられるのではないでしょうか。まずは売り場です。
IMG_4400.JPG
弦も結構売ってます。エリクサー¥1,600円、がんばってる〜。
IMG_4399.JPG
ギブソンサザンジャンボきれいです!
IMG_4398.JPG
フェンダージャパン、ジャズベース狙い目。¥58,000!
IMG_4397.JPG
2階教室へと続く階段。
IMG_4396.JPG
教室は2部屋、左は大教室、もう一部屋は使用中でした。
う〜〜んギター教室もあるなぁ、甥っ子が通ってるとか、、微妙。
IMG_4395.JPG
中から見るとこんな感じです。国道170号線。
実はボクが生まれた年に父親はミドリ楽器をはじめたんです。
ミドリ楽器のHP→http://midori-gakki.sakura.ne.jp/
(ずっと前に私が作ったHPをいじいじしているらしい。)作風はムジカも一緒でしょ。
まだ現役です。負けそうです。ムジカはまだ6年。。やっぱり、負けへん!
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
タグ:お知らせ
posted by 樋口昌紀 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2015年05月05日

高槻ジャズストリート YOUTUBE

先日、5月3日高槻ジャズストリートの映像です。


お時間ございましたら、ご覧ください。
大阪府高槻市のギター教室
posted by 樋口昌紀 at 11:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 番外編・雑記

2015年05月03日

高槻ジャズストリート無事に終了しました!

雨でしたが、たくさんのお客様でビックリしました。終始演奏を楽しむ事が出来ましたが、みなさまが楽しんでいただけているかは分からないです、、多分大丈夫だろう。
150503_2023~03.jpg
出番前、1番緊張する瞬間です。あとは写真とれなかったです。。持ってる人いたらギブミーです。
ありがとうございました。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
タグ:趣味 ライブ
posted by 樋口昌紀 at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 番外編・雑記