2012年01月13日

父のアイバニーズギターのリペア・メンテナンス

ボクのオヤジなのでそれなりの年齢だが、毎日エレキを弾いているらしい。
「弦高が高くて、音が悪い」とウチに持ってきました。アイバニーズです。「おお、戦闘的なとんがりスタイル、タッピングとかするのか。。」そういえばこの前、ペンタトニックを高速で弾いていた。ザック・ワイルド。メンテナンスも終わりサスティーンも伸びた。これでまたテケテケ出来るぜ(^^)vずっと弾き続けてほしいものだ。
papaguitar.jpg
posted by 樋口昌紀 at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ギターリペア
この記事へのコメント
おお!

頼もしいお父さんですな〜
僕も昔からIbanezユーザーです♪

高速ペンタトニックはフルピッキング派?それともレガート派でしょうか?

最近こんな話ができる人が身近にいません(笑)
また顔出します!

Posted by metal chaser at 2012年01月13日 21:51
お久しぶりです!
もちろん、フルピッキングです。
ノンエフェクト、漢です。
Posted by まっさん at 2012年01月14日 09:54
まーちゃん おひさ♪ 今頃ブログを発見しました。スマヌです<(_ _)>

去年は物資援助とか色々モノ要りで
遊興費を予算に入れてませんでした。
でも 4/15は、Johnny Winter @ Zepp Tokyo! チケット番号23!
カブリツキで観ました。WOWOW放送されたショウです。

で、ショウの前に時間が空いたんで
上野アメ横の立見伸一郎氏のDylan Archiveを訪問。
レコード・コレクター誌 他Dylan本に
LP写真を提供されてるお方です。
http://bit.ly/yjgPOH も、実は彼のブツから起こしてたンです。
♪最高の一日でした♪

でわでわ、機会があれば 何れまたヾ( ^-^)ゞ

http://twitter.com/#!/McFitzson
http://soundcloud.com/whfry892
Posted by Sonny Boy McFitzson at 2012年01月24日 12:04
精力的に動いてまんなぁ。
ま、ボチボチ更新してますんで、よろしゅうに。(@^^)/~~~
Posted by まーちゃん at 2012年01月24日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53079224

この記事へのトラックバック