2011年07月22日

第22回琴緑会チャリティー演奏会

ぱちぱち〜ってうちのオカンの大正琴演奏会の話。
22年もやってたとは。。
第10回くらいからは手伝ったと思います。
はじめは楽器の搬入、セッティングだけでした。
なので途中は自由なわけです。
それが「あんたも大正琴弾きなはれ、これも仕事や」と言われ、
2回くらい出演したと思います。。
でも「やっぱ嫌だ」って断ったら「じゃギター弾きなはれ」と。
そのうち「ウクレレくらい弾けるやろ」と。
 600人〜1000人入るホール。
大正琴演奏会、大体20〜30人の合奏です。
そこにギター一人、そのポツン感ちゅうたら、、、
「俺いる?音聴こえる?」せつい、むない。公開罰ゲームやんか。。
なので、エレガット、エレウクレレにしました。
「オラオラ〜手元でボリューム上げてハウリングさせたろか!」
とは思いませんが、「ラインは音が悪いから」と悩む事もない。
それくらい、せつかったちゅう話。
family.jpg
2011年7月23日
高槻現代劇場・中ホール13時開演、、明日やん!

少しは親孝行せんな。
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 大正琴教室
この記事へのコメント
22回とはスゴイッ!私のおばあちゃんも90歳間近ですが三味線の先生でしたのでやれといわれてきましたがかたくなに断ってきたのを覚えてますっ三味線ではさすがにRock出来ない⁈ですよね(-。-;
Posted by シェリル at 2011年07月23日 01:35
今日 現代劇場に行ってきました
館内 丁度ええ加減な気温で心地良かった
12時40分に入館既に空席を探すのに一苦労 やっと一席見つけた
開演時は階段に座る方も居てはった
来年はヤッパー大ホールやな〜

演奏は皆んな懸命の練習の成果が生かされて とても楽しいひと時を過ごさせていただきました
9月の武道館での演奏も成功間違いないと思います
司会の姉〜ちゃんに言うといて来年は出演されてた男性2人のうちKさんは元新幹線の運転手さん インタビューで「退職前はどんな お仕事をされていましたか?」と聞いたら会場から拍手されるのでは?
来年も楽しみにさせていただきます
本日はお疲れ様でした。
Posted by C・T 60万` at 2011年07月23日 22:31
僕もロックじゃないから嫌だったんです。気恥かしい。特に身内やし、、
でもギターになったので、自分で編曲して好きに弾いてます。
いつかテリーでスライドしたい。
Posted by まっさん at 2011年07月24日 12:58
>C・T 60万`さん
ご来場いただき誠にありがとうございました。
やっぱ大ホールっすか。。
琴美祥に言うときます。(^.^)/

Posted by まっさん at 2011年07月24日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46894704

この記事へのトラックバック