2009年11月07日

子供は十分ギターが弾けます!

kid.JPG
今日はお昼に教室がありました。
見学に来られた方もいて、何かとバタバタしていました。
お話をしているうちに今からレッスンしましょうかという事に。。
急展開にもかかわらず、楽しんでくれた?ようで良かったです。
ギターを学ぶことで音楽を好きになってくれるといいなぁ。
記念にお写真の許可もいただいて、お父様と一緒にパシャ。
ん〜〜なかなかのギタリストですね。いい音してたよ。

そのすぐ後には東京から帰ってきた生徒さんが訪ねてくれました。
MUSICA誕生時に電報をくれた熱い人です。
珍道中への思いを新たに、気を引き締めなければ。
今年はほんまにいろんな事が起こります。
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
こんにちは。「ギタリスト」の父です(笑)。
音譜も読めず、どちらといえば音楽の授業が苦手な息子。
そちらに行くことさえ嫌がっていたのに、先生とお話しているうちに、その場で「ギターをやりたい」と言った息子に、こちらがびっくりしました。

自宅に帰ってきて、今日習ったことを練習している息子に聞いてみると、「先生が面白そうやったから」と理由を教えてくれました。
私もレッスンを見せてもらい、本当に楽しそうでしたよ。
自己流で、適当にギターを弾いている自分ですが、「自分も子どものうちにこんなレッスンを受けていたら、もっと上手になれたろうに…」とうらやましくもありました。

これから、山あり谷ありだと思いますが、息子のことをよろしくお願いします。
Posted by ギタリストの父 at 2009年11月08日 07:21
いえいえ、こちらも楽しい時間をありがとうございました。
音楽の神様(多分どっかにいる)から見れば、わたしもまた弟子であります。
先生といわれて勘違いしないように、同じ目線で一緒に楽しもうと思っています。
おかしなところがあれば何でも言ってください。

Posted by まっさん at 2009年11月08日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33489747

この記事へのトラックバック