2018年08月11日

2018年12月23日(日)MUSICA発表会。発表会とは。

こんにちは。ムジカギター教室講師の樋口昌紀です。ギターに限らず、習い事には発表会というものがありますね。なぜ?誰のために?まずは生徒さん自身のため。いや、それだけなのかもしれない。自己満?それもある。でも自己満足するほど弾けますかね。ほとんどは「あ〜〜練習ではもっと弾けたのにぃ」という場合が多いのではないでしょうか。人間である以上、緊張、ミスはつきものです。CDを再生するのではないのですから。そこまで持って行くには、日々の鍛錬が必要です。モチベーションというものは不思議なもので、自然と沸き起こるといった事はないように思います。やりはじめて、「もっときれいに弾きたい。」「もっと滑らかに弾きたい。」「もっとダイナミックに聴かせる演奏にしたい。」後から沸き起こってきます。そういう気持ちは必ず演奏に出ます。人は感じ取ります。結果「なんかいいもん聴いたなぁ」って。聴いた人にも伝わると思います。そういう純粋な想いがあふれた発表会が好きです。
IMG_20180811_161357.jpg
むっちゃ練習したらいいんです。アホほど練習したらいいんです。それでも足りないんですから。12月には試合前のロッキーのようなピカピカの誇り高きタフな人たちが舞台にいる事を望みます。

☆ここまで読んでいただいたのも何かの縁でございやす。
是非、アナタの清き1ポチッ右矢印1にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へでブログランキング1位に育てておくんなまし。後生やでぇ。
厚かましくこっちも右矢印1重ね重ねありがとうございやす。
ご訪問いただき誠にありがとうございました。樋口昌紀<(_ _)>
MUSICAギター教室HP https://musica-guitar.com
posted by 樋口昌紀 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184148780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック