2018年07月03日

15年ぶり会ったあの子は31歳になっていた。

こんにちは。ムジカギター教室講師の樋口昌紀です。ワールドカップでムジカのブログどころじゃないですよね。
ギター教室をはじめてもう21年にもなるので、昔の生徒さんがえらい大人になっている。僕はおじいちゃんになって行くのだ。
彼は小学5年生の時にミドリ楽器のギター教室に来てくれて、5年ほど教えた。当時からちょっと変わっていて、アコースティックギターを持ってきていたけど、弾き語りなんかはすぐに出来たから、クラシックの事も教えた。ブルースやジャンゴ・ラインハルトも。そんな彼だから中3でルー・リードをストラト1本でキメていた。かしこな高校に行ったとは聞いていたが、それっきり会っていなかった。そんな彼が会いに来るという。日曜日は休みだったけど「じゃ3時30分」ムジカ集合となった。
 15歳の子が次に会ったら31歳、はじめはちょっとギャップがあるが30秒もすれば慣れる。それはお互い様だろう。彼のその後の人生なんかもじっくり聞けました。いろいろあったなぁ。2017年は4ヶ月の休業があって生徒さんに、えらい迷惑をかけてしまった。復帰したのは7月1日。なんか偶然にもちょうど1年後の7月初めのムジカに来た彼は、やっぱり独特のオーラを放っていた。
IMG_8083.JPG
今はJazzギターを習っているそうです。

日本ブログ村に参加しています。他にもいろんなギター教室の記事がありますよ。ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村手(パー)こちらもどうぞ。
人気ブログランキングご訪問いただき誠にありがとうございました。樋口昌紀<(_ _)>
大阪府高槻市のギター教室 https://musica-guitar.com/
posted by 樋口昌紀 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183712102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック