2018年05月31日

ビデオカメラ You Tube動画撮影の裏側。【アルハンブラ宮殿の想い出】編。

こんにちは。ムジカギター教室講師の樋口昌紀です。好きな食べ物はアスパラです。
 さて、このところYou Tube動画をよくUPするようになりました。特に理由はないんですけど、自分の練習にもなるし、客観的に聴けて新しい発見がたくさんあります。かなりモジャモジャだなとか。YouTubeは本当に便利ですね。世界の一流演奏家からお笑いまで、僕は昔のガキ使トーク集にハマってました。で、どんな風に撮影しているかといいますと、「あ〜ヒマだなぁ、動画でも撮るか。」っていう場合と「よし、この曲をUPしよう。」と準備している場合があります。今回はアルハンブラ宮殿の想い出。やっぱり難しい曲。ギターを歌わせたいのだけど、、でこんな感じで撮影してます。
基本、外から丸見えです。もう慣れましたけど。よく考えたらほぼストリートですね。
こっちは、PAも準備して前の晩から心づもりして挑んだ感じ。いずれにせよ難しい曲。自分の中にあるイメージが再現できればいいのですが。バージョンAの方が自分的には歌えました。でも誰もがそうであうように、ずっと弾き続けるマスターピースですね。UPしてから気が付いたのですがどちらも3分57秒、偶然です。

☆ここまで読んでいただいたのも何かの縁でございやす。
是非、アナタの清き1ポチッ右矢印1にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へでブログランキング1位に育てておくんなまし。後生やでぇ。
厚かましくこっちも右矢印1重ね重ねありがとうございやす。
ご訪問いただき誠にありがとうございました。樋口昌紀<(_ _)>
MUSICAギター教室HP https://musica-guitar.com
posted by 樋口昌紀 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183379364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック