2018年05月30日

ムジカレポート5月27日(日)の合奏練習・大人編。

こんにちは。ムジカギター教室講師の樋口昌紀です。ギターは難しい?いや、じわっと楽しいです。
 さて、前回はジュニアの合奏でしたが同じ日、午後からは大人の合奏練習もありました。ギターを習得するには、どんな楽器でもそうですが長い時間がかかります。僕なんかは一生終わらないなと感じています。早熟の天才っていうのもいるんですよ。本当にどうなってるの?っていうぐらい弾ける小学生とか、クラシックギターのコンクールなんか観に行くと、自分の立ち位置が分かっていいですよ。「ギターで生きていくんだ!」なんて人はなるべく早めに観たほうがいいです。ショックが少ないですし、軌道修正も出来るでしょう。
 とはいえ、最近はどんなスーパーな人を観ても「自分は自分だし。」とちょっと思えるようになってます。おそらくそれだけの時間ギターを弾いたのかもしれません。例えばパイロットとかでも総飛行時間とかあるじゃないですか、なんかそういうのがギターにもあるような気がして、やっと守破離の守が板につてきたのかなという感じはあります。長かった、こういうのって自分が思っているよりはるかに長い時間がかかるんですね。寄り道ばっかで、止まったりしながらだから余計に時間がかかる。
 話を戻しましょう。大人の合奏練習も月に1回やってます。
新メンバー募集してます。パートごとに分かれているので、初心者の方でも気合を入れたら十分弾けます。見学もお気軽に。

日本ブログ村に参加しています。他にもいろんなギター教室の記事がありますよ。ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村手(パー)こちらもどうぞ。
人気ブログランキングご訪問いただき誠にありがとうございました。樋口昌紀<(_ _)>

大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183368037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック