2018年05月29日

ムジカレポート5月27日(日)合奏練習・ジュニア編。

こんにちは。ムジカギター教室講師の樋口昌紀です。先日、予定通りジュニアも大人も合奏練習しました。今回、ジュニアは新しい曲【コンドルは飛んでいく】に挑戦しています。4パートをそれぞれに練習、ハーモニーやテンポ、どこで入るかなどはやっぱり皆で合わせてみないとピンと来ない部分でもあります。今回パート練習では最後まで弾けるメンバーでしたが、果たして合わせられるのか。。。はじめは恐る恐るでしたが、だんだんノリが出て来て最後は各自、手ごたえがあったのではないでしょうか?ギターという楽器に限らず楽器の練習は孤独です。でもこうして練習すれば孤独ではありません。孤独の良さ、皆で合わせる良さ。どちらも楽しいものです。小学生がこうして、ギターを習得していく様を見られるのは嬉しい事です。
毎月1回、日曜日の午前中に大冠北第2コミュニティーセンターで練習しています。興味のある親御さんは見学もアリかもしれませんね。午後からは大人合奏です。そちらも後日UPします。
IMG_8012.JPG

日本ブログ村に参加しています。他にもいろんなギター教室の記事がありますよ。ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村手(パー)こちらもどうぞ。
人気ブログランキングご訪問いただき誠にありがとうございました。樋口昌紀<(_ _)>

大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/

posted by 樋口昌紀 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183353985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック