2018年05月26日

ジュニア(小学生)の合奏。「コンドルは飛んでいく」完成した子がチラホラ。

こんにちは。ムジカギター教室講師の樋口昌紀です。こんなのもありました。
IMG_20180519_205244.jpg
大阪人としては「おもしろくない」は死活問題、そのあたりを突いてくるのはいいと思う。

 さて、ムジカギター教室にはたくさんの小学生が通ってくれています。楽器の習い事が選ばれないとすれば、お家での練習が必要になるからかもしれません。お母さん、お父さんが一緒に取り組むことになってきます。なので水泳教室などは人気があるみたいです。家にプールはありませんから。ないですよね?僕としてはギターを弾くのは教室だけでもかまわないと思っています。ギターが嫌い、教室が嫌いとなればこれはもうThe end ですね。そうでなければ、何かのきっかけで一気に燃える事もあります。その1つにギター合奏があると思っています。
明日5月27日AM10:00〜の練習、【コンドルは飛んでいく】を最後まで弾ける子が出て来てます。ひょっとしたら最後まで合わせられるかも。
IMG_20180526_141918.jpg
この合奏ではじめてこの曲を知り、この合奏ではじめてノリノリになる。いい事だと思う。

日本ブログ村に参加しています。他にもいろんなギター教室の記事がありますよ。ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村手(パー)こちらもどうぞ。
人気ブログランキングご訪問いただき誠にありがとうございました。樋口昌紀<(_ _)>

大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183330466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック