2018年05月10日

ムジカギター教室が選ばれる7つのポイント。そのB 小学生がやめない。

こんにちは。ムジカギター教室講師の樋口昌紀です。本日もさわやかにギターの音響くムジカギター教室であります。ムジカが選ばれるポイント そのBは小学生がやめない事。

 子どもの習い事、どうしたって考えるのが「続くんやろか。。」だから楽器を買うのも躊躇しませんか?うちも最近、バレエ習いたいとか言い出してます。高そう…がく〜(落胆した顔)習わせたいのは山々ですが、お財布が。。

 楽器の習得にはどうしたって時間がかかります。まずは続くかどうか。子どもって波がありますから、急にやる気になったり、弾かなくなったりします。でも教室自体が嫌じゃなければ続きます。ムジカには現在14名の小学生と4名の中学生、1名の未就学児がいます。ほとんどは3〜4年続いている子たちです。保育園から通って今年で6年生の子だったり、中学校になっても通ってくれる子。教室を離れても訪ねてくれる子も多いです。基本静かだけど、自分を持った個性派のいい味出してるタイプがムジカに合ってる気がします。あとなぜかカシコが多いです。
あとは、ギター合奏があるのもギターが続く大きな理由だと思います。やっぱり同年代と弾くって刺激がありますし、上達速度が全然違います。スーパーギタリストにならなくたって、音楽が好きになる。根気が養われる。達成感を感じられる。心が豊かになる。そんな事の方が大事じゃないかと思っています。それでは、明日はリペア便りでちょっと一休み。ポイントそのCはその後という事でお楽しみに!わーい(嬉しい顔)

☆ここまで読んでいただいたのも何かの縁でございやす。
是非、アナタの清き1ポチッ右矢印1にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へでブログランキング1位に育てておくんなまし。後生やでぇ。
厚かましくこっちも右矢印1重ね重ねありがとうございやす。
ご訪問いただき誠にありがとうございました。樋口昌紀<(_ _)>
MUSICAギター教室HP https://musica-guitar.com
posted by 樋口昌紀 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ムジカの特長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183194453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック