2018年05月05日

電球 たまには、立って弾くのもいいぞ。

こんにちは。ムジカギター教室講師の樋口昌紀です。高槻ジャズストリート、すごい人の数でした。チャリンコでちょこっと覗いただけですが、あちこちから音が聴こえていました。
IMG_7875.JPG
ブラジル音楽で踊る人たち。(ブラジル音楽でもクラシックギターがよく使われます。7弦もあるよね。)

 さて、クラシックギターは座って弾くのが普通ですが、別にどうやって弾いても自由なのです。当たり前ですが。イチロー選手が「僕は野球の研究者でいたい。」とおっしゃってましたが、比べるのもおこがましくそんな気は毛頭ありませんが、もっといい演奏法があるのではないか。などと結構しょっちゅう考えています。立奏も過去に何度か試しています。もう少し研究してみたいと思います。
「知らんがな」って?ま、そうなんですけど。研究ですから。


☆ここまで読んでいただいたのも何かの縁でございやす。
是非、アナタの清き1ポチッ右矢印1にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へでブログランキング1位に育てておくんなまし。後生やでぇ。
厚かましくこっちも右矢印1重ね重ねありがとうございやす。
ご訪問いただき誠にありがとうございました。樋口昌紀<(_ _)>
MUSICAギター教室HP https://musica-guitar.com
posted by 樋口昌紀 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183162768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック