2018年05月05日

電球 たまには、立って弾くのもいいぞ。

こんにちは。ムジカギター教室講師の樋口昌紀です。高槻ジャズストリート、すごい人の数でした。チャリンコでちょこっと覗いただけですが、あちこちから音が聴こえていました。
IMG_7875.JPG
ブラジル音楽で踊る人たち。(ブラジル音楽でもクラシックギターがよく使われます。7弦もあるよね。)
 さて、クラシックギターは座って弾くのが普通ですが、別にどうやって弾いても自由なのです。当たり前ですが。イチロー選手が「僕は野球の研究者でいたい。」とおっしゃってましたが、比べるのもおこがましくそんな気は毛頭ありませんが、もっといい演奏法があるのではないか。などと結構しょっちゅう考えています。立奏も過去に何度か試しています。もう少し研究してみたいと思います。

「知らんがな」って?ま、そうなんですけど。研究ですから。

日本ブログ村に参加しています。他にもいろんなギター教室の記事がありますよ。ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村手(パー)こちらもどうぞ。
人気ブログランキングご訪問いただき誠にありがとうございました。樋口昌紀<(_ _)>
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183162768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック