2017年08月18日

「ギターしよう!」

珍しく娘が言ってきた。5歳。3歳の時にほぼ無理やり弾かせていたけど、あんまりな感じだったのでそれからは「好きな事したらええねんで。」と言っていた。絵を描くのが好きみたいだから、じゃ、思う存分描けばええやないですかと。でも調弦は覚えているんですね。「音、変やで。」と。確かに変です。弦を見るとかなり消耗してます。この機会だし交換しようと、今回はサバレスハイテンション。ギターは1番小さい弦長48ミリのぺぺギターです。
IMG_6807.JPG
ぺペ専用弦でも良かったのですが、あれは3弦の消耗が早すぎます。製造はラベラらしいです。
IMG_6805.JPG
せっかくのチャンス。やらせすぎないように、気を付けよう。
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180698267

この記事へのトラックバック