2017年08月01日

文字通りあっという間の7月でした。

今、このブログをお読みいただいている方はおそらく生徒さんでしょうかね。ご迷惑おかけしました。本当に。
2月末に心身共に、限界というか、今になってみれば何か心が叫んでいたような感覚だったのですが、日常生活もままならないような状態になってしまいました。4ヶ月休んで、新たなスタートが7月1日でした。
「何もかもゼロになっても仕方ないよね。」と代表と話していました。それでも7月には思ったよりも多くの生徒さんが来てくれました。こんなにいろんな事が出来ない自分でも「先生がいい」と言ってくれる。こんなにありがたい事はないです。(でも調子に乗って無茶なスケジュールにしないように代表ともども注意しております)もっとスムーズに事を運べればいいのですが、それもやっぱり出来ない。
8月1日、今日も無事にレッスンを終えました。生徒さんたちもどんどん上手になっています。こんな講師ですがまじめにやりますので、今月も皆様どうぞよろしくお願いいたします。
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
ここさけ(心が叫びたがっているんだ)ですね。
http://www.kokosake.jp/
Posted by 平田智章 at 2017年08月01日 18:41
お久しぶりです。仕事が激務だったかというと、もっと忙しい人は山ほどいるので、普通ならこなせる量だったのかもしれません。それより、もっと根源的な不安定感が叫んだ感じですね。ここさけはたまたまゲオでコマーシャルVを見ました。
Posted by 樋口昌紀 at 2017年08月03日 12:49
受講日を変更できて、幅広い分野を教えてもらえるのは、生徒にとっては、本当にありがたい体制でしたので、ご負担は大きかったと思います。

教科書にないような分野のレッスンについいては、私自身は「先生なんだからできて当然」とは思わず、「一緒に荒野を開拓していきたい」ぐらいの気持ちでしたが、ご負担をかけたんだろうなと反省しています。
Posted by 平田智章 at 2017年08月03日 16:54
何でもやります。と風呂敷広げたのは自分ですから、ご迷惑おかけしました。いつも実名投稿の平田さんは素敵です。
Posted by 樋口昌紀 at 2017年08月17日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180516375

この記事へのトラックバック