2017年07月22日

今日は小学生と高校生

こんにちは。とにかく暑いですね・・・基本は教室にいるのですが、時間が空くと外に出るようにしています。
以前は1日に10コマ、11コマなどというスケジュールを組んでいました。1日中教室に缶詰。そして、たくさん生徒が来ている人気教室になっているんじゃないかと、これ慢心、これ過信、全ては未熟な我が心。それで倒れてりゃ世話ない。
 今現在は1日5名までしか予約をとっておりません。おかげで、一人一人に十分に余裕をもってレッスン出来るようになりました。今日は今月から来てくれる高校生、「フォークはないよ、弾き語りもないよ、クラシックギターだよ。大丈夫??」と何度も確かめたけど、「来る。」と。ま、クラシックギターをやっておいて無駄になることなど一つもない。(クラシックギターを学べば自然と弾き語りの伴奏も出来ます。)本当にそう思う。僕みたいな者にも、何百年も前の音楽を奏でる事を許してくれるギター。
IMG_6763.JPG
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
今晩わ。いつもお世話になっております。今日は4時からのレッスン、すっかりうっかり忘れてしまい、すっぽかしていまいました。本当にすみませんでした。全く言い訳の余地はなく、正直、ギター教室に通うクセ?がなくなってしまっているのを親子共々痛感しておりますあせあせ(飛び散る汗)朝は、教室はギターだよ!って言ってたのに、夕方には、家族の誰も気づいてない状態でした。
Posted by 富 at 2017年07月22日 21:46
なんか、僕も申し訳ないなぁって。思ってます。
長く休んだから、子供たちのペースも変わっちゃったんですよね。正直僕も今月は自分の器を考えて、ペースをつかむ事を最優先にしてます。。
Posted by 樋口 at 2017年07月25日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180415462

この記事へのトラックバック