2017年07月01日

2017年3月〜6月いっぱいの休業。4ヵ月ぶりのレッスン。(プライベートな事ですいません。)

どもです。本日から教室を再開しております。正直、2月の末にはとても教室に復帰できるとは思いませんでした。仕事どころか、日常生活も普通には送れなくなっていました。2夜連続一睡も出来ない状態で2週間で8キロもやせてしまいました。二十歳の頃にも同じような症状が出たことがあり、大学を中退して、しばらくアルバイトなどをしておりました。その後は、完治していないと分かりながら、ごまかし、ごまかしでやってきました。2016年頃から体調面で「なんかおかしいな。」と思う事が続いていたのですが、仕事量はどんどん増えて行って、「もっと、もっと」と欲も出たし、どこかで慢心、過信、おごりみたいな気持ちがあったと思います。さすがに両足が震えて、眠れない、食べれない、じっとしていられないなどの症状がひどくなり、病院に行く事になりました。病名はパニック障害(これはずっとありました。)と今回はうつ状態と診断されました。
 本日、レッスンをしていて、ジュニアのギターのチューニングがおかしかったり、分からないところで止まっていたりしてたんだなぁと思うと、「ごめんな。」という想いと「7月まで休んで良かった。」という想いが同座しております。急に休んでしまった事、ギターの種類を絞った事、ご希望に添えなかった方たちがいる事。いろんな思いが渦巻いております。
今日は無事にレッスンが終われること。それだけを考えて過ごしております。今はそんな自分です。

日本ブログ村に参加しています。他にもいろんなギター教室の記事がありますよ。ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村手(パー)こちらもどうぞ。
人気ブログランキングご訪問いただき誠にありがとうございました。<(_ _)>
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180211284

この記事へのトラックバック