2017年01月10日

ムジカ便り・簡単なものをって思ったんだけど。。やっぱ子供はすごいんだね。

低学年だし、簡単なほうがいいかなってアンサンブルのパートを途中から旋律に変更したら「なんで?」って。
こういう感じでしょ。って難しいパートを真似して弾いている。こっちが勝手に決めつけたらいけないな。あとはどうしてもピックでジャカジャカしたい子。もちろんやったらいいと思います。今日はG、D7、Am、C、4つのコードを教えました。今まで弾いてきた曲の中に同じフォーム、同じ響きの音がある事にも気づいたようです。
やっぱりテレビの歌番組とか見るとコードジャカジャカですし、そんなんカッコいいなぁって思ってしまったら、やらな気すまへんやろし。でも、ギターだけの練習もして欲しいなぁとは思ってますし、そっちの面白さを伝えられたらと思います。

日本ブログ村に参加しています。他にもいろんなギター教室の記事がありますよ。ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村手(パー)こちらもどうぞ。
人気ブログランキングご訪問いただき誠にありがとうございました。<(_ _)>
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178351037

この記事へのトラックバック