2017年01月08日

ムジカ便り・小学2年生と小学5年生のギターが届きました!

ども〜〜〜っ!!今日もやってまっせ〜!朝から晩までギター教室!
昨日は家帰って11時半くらいからカミさんとアンサンブルのパート合わせ。まァ毎日よく弾くもんだ。
 さて、2017年ジュニアがまた増えています。「子供がやりたいって言うし、、ま、体験だけでも行ってみるかぁ。」そんな感じでムジカにはたくさんの方が来られます。僕はお試しレッスンで、子供にギターの面倒臭さをあえて伝えます。「ピアノだったら片手で指一本で、幼稚園児でも今すぐに出来ることがギターは両手を使って、覚えないといけない事がいっぱいあるよ。って。」実際にピアノを使って説明します。
で、「お家でゆっくりみんなで相談してください。」と言って帰します。ギターが面倒くさかろうが、ピアノより出来ることが少なかろうが、やりたい子は必ず「やる。」って言います。今日もそんな子供達に用意したギターが届きました。
IMG_6441.JPG
色が違うのは表面板の素材が違うからです。杉と松です。
IMG_6444.JPG
低学年の子にはショートスケールです。アリアギターの工場が変わったらしく、ボディシェイプ、全体の仕上げ、サウンドが良くなってますね。
(お家で紙に書いたギターでエアギターしてたらしく、早速今日持って帰えられました。)

検品
IMG_6443.JPG
こちらは高学年ですからもう標準650ミリのギターです。美しい松材、黒檀指板、大人になってもずっと弾けるでしょう。30年は楽勝で使えると思います。
今回のギターは¥20,000(税込)と¥30,000(税込)でした。続くかどうか分からないって考えると安くはないと思います。でも「買ったからには絶対やめるなよ!絶対練習しろよ!」って言うのもおかしな話で。
僕たちだっていろんな事やめて来てますから。ムジカにお試しに来て、それでも「やる。」って言ったのなら大丈夫!
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebookページhttps://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178319012

この記事へのトラックバック