2016年12月16日

教室便り・スーパージュニア、1年頑張った!

ども、大阪府高槻市沢良木町16−45シャルム沢良木1階、ムジカギター教室からお届けしております。
今日は午前中に幼稚園でお楽しみ会を見てきました。しっかり歌ってました。かわいいなぁ。
 さて、そんな未就学児もムジカギター教室に通っています。うちの子も入れて現在3名ですね。
何歳から弾けるのか。。3歳からいける気はする。スーパージュニアは20分〜30分のレッスンです。もう気長にやるしかないです。だって3歳ですよ。記憶あります??そんなときにギター持って弾いてるんですよ。。
開放弦を鳴らせた。いい音が出た。それだけでもすごいじゃないですか。出来たことに価値を持って見る。
つい「もっと、もっと!」って思うんですけど、十分やってるんですよ。そんな目で見て接していると不思議と、自分からやろうとしたりする。
さて、そんなムジカのスーパージュニア1年続きました。発表会でソロ、二重奏も弾きました。すごいよね。
ギターケースもこんなにかわいいのを作ってもらったそうです。
IMG_6327.JPG
すごいでしょ。
IMG_6328.JPG
ほんとすごい。
IMG_6329.JPG
うちも欲しがるやろなぁ・・・・
IMG_6326.JPG
1年頑張った人は皆勤賞です。専用の弦を1セットプレゼント、クリーニング、交換もサービスです。
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebookページhttps://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178062147

この記事へのトラックバック