2016年12月13日

教室便り・「どうでもよくないね!」って大事。1番キツイのは何の感情も動かないパフォーマンス。

ども!!ムジカギター教室講師の樋口昌紀です。今日もいっぱい教室ありましたよ。
ムジカアンサンブルも少しづつ進んでおります。今日は2曲ともご自身のパートを見てこられた方が!
スバらしい。一気にこっちも「や、やらなあかん!」と思いましたし、音を合わせると「やっぱいいなぁ〜」って思いましたよ。ソロもいいけど、合奏は楽しいね。で、名曲乾杯をやりました。今何かと話題??ですか。
先般のFNS歌謡祭での長渕さんのパフォーマンスご覧になられましたか?
いやぁ〜〜もう、いろんな意味で衝撃でした。まず、あんな事したら、笑われるし、馬鹿にされるし、今日のSNS社会ではすぐに批判、嘲笑の嵐ですよ。本人だって分かってるはずです。分かっててやってる。
もうその時点で「どうでもよくないね!」の評価をもらってる。もし不快であっても感情を動かしてる。
でも、むっちゃ普通にセンターマイク1本で歌ってもいいんちゃうかなぁ。こんだけのキャリアがあれば、それのほうがグッと来たかも。。
とにかく、乾杯。ギター四重奏、僕も練習しよっと!
IMG_6298.JPG

日本ブログ村に参加しています。他にもいろんなギター教室の記事がありますよ。ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村手(パー)こちらもどうぞ。
人気ブログランキングご訪問いただき誠にありがとうございました。樋口昌紀<(_ _)>
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178029984

この記事へのトラックバック