2016年12月02日

エレキギターも教えてるんですか??動画がいっぱい。(2017年2月でエレキは終了しました。)ありがとう。

はい、は〜〜いっ!ムジカギター教室講師の樋口です。僕、なんでギター教室やってるんやろ。。
なんで、ずっとギター弾き続けてオッサンになって、子供も2人おって、それでもまだギター弾いてるんやろ。
特別に英才教育を受けたわけでなく、音楽一家に生まれたわけでなく、なんでなんやろ。うわ〜〜長なる。やめとこ。
 さて、ムジカってホームページやブログからしてあんまり、エレキ、エレキしてないでしょ。そりゃ僕がそうやからそうなるんですけど。僕、エレキは好きなんですよ。青春時代にバンドに興味なかっただけで。。
テレビにThe BandとかCCRとかJOHNNY WINTERが出てたら興味出たかもしれないですけど、当時我が国はXJAPANとかGLAYとかが全盛期だったので、髪も染めたことない、眉毛を整えたこともない、そんなヒグチが反応するはずもなく。どんどんマニアックになって行くのです。その裏側には「俺はこんなにマニアックなものを知っているんだぞ。」という歪んだ知的武装もあったのでしょう。って後々清らかなる心で音楽を聴くと、、やっぱりリアルなもの、ネイキッドなものに反応するので、ま、それは本心なんでしょう。なのでやっぱり髪は染めないし、眉毛を剃ることもない。
そんなエレキ、エレキしてないムジカにもエレキを習いに来てくれる人がいます。面白くて、個性的で、真面目な方が多いように思います。レッスンの時もおとなしい彼、最近じゃたくさんライブをしているらしい。
「あいつ、ライブのとき背中でギター弾いたりしてますよ!」ほほ〜〜、そんなアツい一面があるのね。

上手い!

そこそこ上手い!

BLUES!

いい感じ!

こんなんもアリ。

さて、曲名は?

『クレイジー・トレイン』(Crazy Train)!
IMG_6244.JPG
今日は趣味でバンドをやってる女性の方がはじめて買ったエフェクターの使い方を、実際に音を出しながら確認。足で踏んでソロに入る!かっこええやん!しかも結構上手くなってる・・
というわけで、ビジュアル色は全くないムジカギターのエレキ教室。。そこは先に言うときます。
※MUSICAでエレキを習ってくれた皆さまへ。急に教室をやめてしまってすいませんでした。エレキギターに型はありません。自由に弾くものです。僕はもう全て教えたと思います。楽しい時間をいっぱいありがとうございました。手(グー)

日本ブログ村に参加しています。他にもいろんなギター教室の記事がありますよ。ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村手(パー)こちらもどうぞ。
人気ブログランキングご訪問いただき誠にありがとうございました。樋口昌紀<(_ _)>
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177899796

この記事へのトラックバック