2016年12月02日

ムジカ便り・エレキギターも教えてるんですか??

はい!!は〜〜い!ムジカギターの樋口です。僕、なんでギター教室やってるんやろ。。
なんで、ずっとギター弾き続けてオッサンになって、子供も2人おって、それでもまだギター弾いてるんやろ。
特別に英才教育を受けたわけでなく、音楽一家に生まれたわけでなく、なんでなんやろ。うわ〜〜長なる。やめとこ。
 さて、ムジカってホームページやブログからしてあんまり、エレキ、エレキしてないでしょ。そりゃ僕がそうやからそうなるんですけど。僕、エレキは好きなんですよ。青春時代にバンドに興味なかっただけで。。
TVにザ・バンドとかCCRが出てたら興味出たかもしれないですけど、XJAPANとかグレイとかが全盛期だったので、髪も染めたことない、眉毛を整えたこともない、そんなヒグチが反応するはずもなく。どんどんマニアックになって行くのです。その裏側には「俺はこんなにマニアックなものを知っているんだぞ。」という歪んだ知的武装もあったのでしょう。って後々清らかなる心で音楽を聴くと、、やっぱりリアルなもの、ネイキッドなものに反応するので、ま、それは本心なんでしょう。なのでやっぱり髪は染めないし、眉毛を剃ることもない。
そんなエレキ、エレキしてないムジカにもエレキを習いに来てくれる人がいます。面白くて、個性的で、真面目な方が多いように思います。レッスンの時もおとなしい彼、最近じゃたくさんライブをしているらしい。
「あいつ、ライブのとき背中でギター弾いたりしてますよ!」ほほ〜〜、そんなアツい一面があるのね。

ブイブイいわしとるらしい。

個性的な指弾き派。シブっ!まだまだ進化途中!

ついでにすんまへん。ホローボディーのテレキャスター買ったんです。。見えへんがな!
IMG_6244.JPG
今日は趣味でバンドをやってる女性の方がはじめて買ったエフェクターの使い方を、実際に音を出しながら確認。足で踏んでソロに入る!かっこええやん!しかも結構上手くなってる・・
というわけで、ビジュアル色は全くないムジカギターのエレキ教室。。そこは先に言うときます。
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177899796

この記事へのトラックバック