2016年11月13日

ムジカ便り・ムジカで自分に合ったいいギターを買おう〜!

ども。こんにちは。ムジカギター教室の樋口です。もう20年も教室やってます。長かった??
 さて、今日は朝からムジカでNEWギターを買われた方がいます。といっても実家ミドリ楽器のファイナルセールの中から最終検品を頼まれたものですけど。。あ、ギブソンも売れました。また後日書きます。
今まで、ムジカの7回の発表会にすべて出演している2名のうちの1名。ムジカの歴史を知っている方です。
今までは杉セダーのギターを弾いていました。子供さんもムジカに来てくれるようになって、ギターが必要だと。
それから、前回の第7回MMCで非常にいい感触があったらしく、熱い想いを感じています。
IMG_6194.JPG
今回のギターは松スプルース材です。スペインジョイントでエボニー指板、ヘッド角が浅く、ボディもややスリムなシェイプで女性にピッタリ。ローズウッドサイドバック。
カバティーナを弾きます。「音に透明感と品がありますね。」と言うと「そうなんですよ〜、前のギター、音量はあったんですけど。。」と。あ、もうそのギターを超えてるんだなと思いました。音が分かるって事です。
ギターって弾いてると「もうこのギターじゃテンション上がらない。」って思う事があって、いやただ飽きただけだよ、新しいのが欲しいだけじゃないかと迷いながら、いいギターに出会うと「全然違う。」って実感するんです。力量が楽器を超えてるんですね。そんな楽器はずっと弾いていたくなる。
新しくギターをはじめる、ギターを買いかえる、ぜひ自分に合ったギター、今の自分を感動させてくれるギターを選んでください。
高槻ムジカギター http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
元カレとは20年の長いおつきあいでした(笑)
これからは、一目惚れした新しい恋人のアリアさんと共に一から学んでいきたいと思っています♪
Posted by ミキティ at 2016年11月14日 15:26
元カレも良かったですけどね。。
新しいアリアはそれこそ年数でどんどん音が変わりますよ。色も変わってくるし、楽しみですね〜
Posted by ムジカ at 2016年11月16日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177648197

この記事へのトラックバック