2016年10月29日

ムジカ便り・ミドリ楽器40周年 第2章シニア路線

今日も完全地元ネタ。もうしばらくお付き合いくださいませ。
IMG_6156.JPG
はい、この風景。分かりますか?国道170号線に続く一方通行ですね。左に高槻高校があります。
IMG_6158.JPG
右に本屋さん。当時はブックス松原でしたね。
IMG_6159.JPG
今は飲食店が並ぶこの長屋。ここに初期ミドリ楽器があったんです。1階に風呂があるという。。どんなピアノ屋やねん!となりのとなり?はケーキ屋さんでしたね。
IMG_6163.JPG
今はここにあります。
 さて、シニアに路線変更したミドリ楽器、大正琴の合奏にとりかかります。リーダーは店長の奥さん(樋口琴美祥)でした。
研修や稽古で免状をとって、どんどん生徒を増やします。教室も高槻各地に支部を作って大繁盛。どんどん、そちらに注力して行く事になります。
IMG_6161.JPG
国道170号線、並びのお店は全部なくなりました。トロフィー屋さん、居酒屋あいあい傘、自転車屋さん、畳屋さん、お好み焼き屋さん、うどん屋さん、2階のファミコン道場。あらためて見ると、本当にミドリ楽器だけが残ってたんですね。
で、いつファイナルセールの話しまんの??すんません、もうちょい。。続く
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
タグ:お知らせ
posted by 樋口昌紀 at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編・雑記
この記事へのコメント
今日、店長さんに会いに行きましたよー!
初期ミドリ楽器って、あの長屋にあったんですね。
そこの、からあげ大吉美味しいですよね!
ケーキ屋さん今もあったらよかったのに…。


Posted by ミキティ at 2016年10月29日 17:44
ええ〜〜!なぜに。。ミドリ楽器の歴史を振り返っています。
Posted by ムジカ at 2016年10月29日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177463535

この記事へのトラックバック