2016年10月21日

教室便り・ジュニアギターアンサンブルの楽譜

はい、ど〜〜〜も!!ムジカギター教室の樋口です。天パです。
先日の第7回MMCでのギターアンサンブルいかがでしたでしょうか。昨年第6回が終わった帰りに行った喫茶店で「先生、合奏ってないんですか?」の一言が行動のきっかけでした。
よしやるぞ、MMCで弾くぞと決めて、今年に入って月に1回練習してきました。
一緒に練習して、もう本番も大丈夫ってところまで来て、転勤になってしまった方、当日にどうしても行かなければならない大事な研修が入った方、フルメンバーは揃いませんでしたが、約束通りMMCの舞台でムジカギターアンサンブルを披露出来てほんとに良かったと思いました。
 で、ジュニアだけでもこれやりたい。と思いました。来年、第8回MMCで披露したい。ジュニアだけのギター合奏。個々の練習はもう始めています。メインメロディー、ハーモニー、ベース和音伴奏、これは本当にバランスのいい練習になります、皆で協力して1曲を仕上げる。経験のある子が大変なパートを弾いてあげて、低学年の子たちは単旋律(といってもハイポジションも出ます。)を中心に弾く。想像しただけで、いい舞台になる。いい演奏になる。
IMG_6103.JPG
来年この合奏が完成し、MMCや他の舞台で披露出来たとき、それぞれがまた音楽やギターを好きになって、友達を好きになって、レベルアップしてる事は間違いない。(大人もやるで〜〜!)
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177338800

この記事へのトラックバック