2016年10月15日

ムジカ便り・第7回MMC終わりましたよ!!

IMG_6080.JPG
(立ち見も出た!大盛況でした〜)
ども〜〜〜〜っ!!ムジカギター教室の樋口です。
ムジカの一大イベントMMC無事に終わりました!ご参加、ご来場いただいた皆様誠にありがとうございました。
大人の部のギターソロ、弾き語り、それからジュニア、アンサンブルまでプログラムは26番までありました。
今回のMMCはかなり気合を入れたんです。最後の集合写真の生徒さんたちの表情、保護者の方の表情にその結果が出ていた気がします。
「音が良かったですぅ〜〜」って言われました。
今回は本格PAをレンタルしましたので、僕もそう思いました。めっちゃええやん!
ただ、やっぱり準備も大変になるわけで、それを想定して今回は若手O君を投入したのです。それからムジカの前のマンションにお住いの方で、ウチの子と同じ幼稚園のSさんが「手伝いましょか。」と数日前に言ってくれたのです。。スタジオでPA経験があるらしくその手際のよい事。。ほとんどずっとミキサー前に・・しかも最後、いきなりカバキーニョ弾いてもらうとか。
O君も的確に動いてくれました。力仕事もいっぱい、ありがとうございました。最後はやっとMMCで演奏してくれました。
会場の後かたずけなんかも皆さんでやっていただき、最後まで手伝ってくれた生徒さんもありがとうございました。
プログラムは100枚作って20枚残りました。本当にたくさんのご来場ありがとうございました。
なんか今回みんなレベル高かった。「ああ、ムジカもこのレベルまで来たか。」って思った瞬間が何回かあった。個人としては娘とギターが弾けた。グッと来るのかなと思ったけどそうでもなかった。
来年、またMMCをしよう。新しいムジカ、新しいMMCをしよう。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
純粋に楽しかったです!今もマラソンを完走したような達成感充実感があります!弾くのも聴くのも心地の良い素敵な時間でした♪MMCで一年ぶりにお会いした方々やムジカの仲間の存在に支えられました。全て樋口先生あってこそですよ。感謝しています。ありがとうございました!
Posted by ミキティ at 2016年10月15日 21:52
樋口先生、楽しかったです♪
演奏のミスも沢山でしたのに…
何故か楽しかった〜。
ありがとうごさいました。
Posted by かよ at 2016年10月15日 23:31
ミキティさん
良かったよね〜音響が良くて気持ちよさそうに弾いてましたね〜もう普通にクラシックギターコンサートみたいでしたよ。よく練習しましたね。
Posted by ムジカ at 2016年10月16日 13:35
かよさん
ギターインスト良かったですよ、アコースティックのラグタイム風かっこよかった。個人的にはかなり好きです。昨日は本当みんなレベル高かった。
今日もメールでいくつかそんな感想が来てますよ。
Posted by ムジカ at 2016年10月16日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177270252

この記事へのトラックバック