2016年09月15日

教室便り・何??ギターが上手くなりたい?だったら諦めよう!

そう、さっさと諦めよう。サクッと。
「ひどい、ひどいわ!」おそらく、島木譲二みたいになったと思います。
僕が言いたいのはギターを諦めるんじゃなくて、初心者の場合は「スグに上手くなる事」を、そして、経験者の方は「今までのやり方」を諦めよう。って事です。
例えば、ダイエット。リンゴダイエット、ヨーグルト、キノコ、こんにゃく、呼吸法、なんやいっぱいありますやん。あれ全部正しいんですよ。どれでもいいんですよ。
 ただ、続けられないだけなんですよ。。1か月後に1キロしか減ってなかったらやめるでしょ。「やっとれん、1回きりの人生や〜好きなもん食うたる〜!」とか言って。
でも2カ月後は2キロ減じゃないと思うんです。3カ月後はもちろん、半年後なんかヤバいと思いますよ。
「1年後ぐらいに判断しよう。」そう思ってたら、1カ月後の1キロ減なんか気にならないはずです。
あと、経験者の方は自分のやり方では、上手くならないと諦めてください。
ちょっとキツいけど、いやバッサリ行くけど、自分流を1ミリでも入れたらもう上手くならないです。ホントに。
勘違いしないでください。「ヒグチはうまいんや!」って言ってるんじゃないんですよ。実際そんな大したことないし。僕も同じやったんです。過去に「自分の〜」を1回全部、捨てたんです。ま、それでもこの程度やけど、自分なりには上達したなぁって思うこともあるんです。
IMG_5909.JPG
この人はもう4枚目が終わって、また皆勤賞。おめでとう。無茶苦茶上手くなったね。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176888538

この記事へのトラックバック