2016年08月31日

教室便り・そろそろ弦を交換する?まだ早いか。

ども!!高槻ムジカギターの樋口です。沢良木町の教室にいてますよ〜、HPとかブログでも情報には限界あると思うんです。実際に会って話したほうが早いって思うことが多い。そんなときムジカは便利だよ。教室にいてるんやから。アポなしでも、話聞いてみようって出来るんです。(出かけてたらすんません。)
 さて、MMCでのギターアンサンブル、指揮だけしようと思っていたのに、弾かざるをえなくなった気がする。
ま、状況とは変わるものだ。変わったら手を打つだけ。よし、俺も弾こう!気合を入れて弦も替えた。
ペグまで変えちゃった。
IMG_5831.JPG
今回は気になっていたホセ・ラミレスの弦です。ギターが一応スペイン製だから、、安いけど。。
IMG_5832.JPG
ペグは余っていたゴトー製、ギシギシいう。。

音はよくなったというか、ちょうどいい加減かも。テキトーさが僕にもギターにも合ってるかも。
(なんかいい意味でのテキトーさを感じました。神経質じゃない感じです。)
皆さんはまだ替えませんか?僕も10月15日までにもう1回替えるかもしれません。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
MMCを目前に、欠席、申し訳ありません。先生の指揮、演奏に期待が高まります。参加できないのが残念です(T_T)
Posted by akazukinn at 2016年09月01日 14:34
ご活躍されている大人の方が集まっての合奏ですから、むしろ当然です。(^^)
指揮・・やったことないので、恥ずかしいです。
演奏しながら声で合図とかも考えています。
Posted by ムジカ at 2016年09月01日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176692020

この記事へのトラックバック