2016年08月30日

リペア便り・ Chaki(チャキ)ギター調整・お渡し。フレットすり合わせ、ナット交換。

ども!ムジカギターの樋口です。ほんま毎日、すんません。「今日はまだUPせんのか。。」と1日に何回かチェックされていると思います。なんか、、ありがとう。照れるやん。
 さて、今日はリペアが終わったギターを、お返しした場面を綴ります。ギターは70年代のチャキ、マニアにはたまらないギターですよね。
IMG_5781.JPG
でも「これバイオリン?」って興味のない方にはそんな質問されます。。それがフルアコの定め。
全体にビビる症状が出ていました。「フレット交換で音が変わるのが嫌だ。」という事でしたので、今回はすり合わせを行いました。ナットは交換となりました。
IMG_5824.JPG
教室とかぶってしまったので、音のチェックが出来なくて、表に出ていくHさん。今でも現役でライブをされています。それはそれはシブ〜〜いギターを弾くのです。なんか絵になる。
高槻でリペアをお考えの方、ご相談だけでも構いませんので、何かありましたらお気軽に〜!

日本ブログ村に参加しています。他にもいろんなギター教室の記事がありますよ。ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村手(パー)こちらもどうぞ。
人気ブログランキングご訪問いただき誠にありがとうございました。<(_ _)>
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ギターリペア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176681136

この記事へのトラックバック