2016年08月21日

教室便り・「本番で違う事しないでください!」指揮編

今日はムジカアンサンブルの練習日でした。今日の練習で、本番をかなり意識出来たと思います。
「よし、これなら大丈夫だ。」僕もそう思っていました。僕は指揮をすることになりました。
今日もほとんどギターを弾いていません。「指揮あったほうがいいですか?」って聞くと「あったほうが弾きやすい。」とおっしゃるので、自分なりにやってるんですけど、「本番で違う動きしないでくださいよ。」って言われてしまいました。。さすが、よく分かっておられる。しそうでしょ。すんません。
バンド演奏時代なんか同じように弾いたこと1回もなかったと思います。。「お前、合わせにくい。」皆口をそろえて言ったもんです。いや〜懐かしいなぁ、え?あ、すんません。
でも、今回、みんなの演奏がかなり良くなっているので、その邪魔をするわけにはいきません。
とにかく皆が弾きやすい事、合わせやすい事を第一優先にやってみます。どうぞよろしくお願いします。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
自分のミスを先生のせいに置き換えようとしている私m(_ _)m
でもでもやっぱり当日の立ち振る舞いに笑いのガマンができるかな?
お互いマジメにやってるのにね!
Posted by ミキティ at 2016年08月22日 12:05
指揮の時はガマンします。
メリハリをつけて、ダラッとしたコンサートにならないように気を付けます。
Posted by ムジカ at 2016年08月22日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176562538

この記事へのトラックバック