2016年08月11日

教室便り・高1のライブハウスデビュー!

ども!!ムジカギター教室代表の樋口です。
「先生ってバンドとかやってたんですかぁ」、この仕事を20年やってれば、幾度となく受けた質問である。
答えは一応イエス、20代半ばから30代前半まで、とあるバンドでギターを弾いていた。BBJというバンド。
もともと単品で行きたい性質だったヒグチなので、バンドのアンサンブルを考えるとかは苦手で、しっかりした実力のあるメンバーとパワフルな女性ボーカルのサウンドのなかで、チョコマカしていただけである。
「俺たちは絶対売れるんだ!」とか「集客、動員、がんばるゾ!」といったことは一切なく、ただ黙々と音を鳴らしていたのである。
高校生のときも軽音部にいましたが、バンドに興味がないんだから、それなりに浮いていた感あり。
ムジカにエレキギターを習いに来てくれる子たちは、本当にいいヤツらだ。(愛情をこめてヤツらにしている。)大人の方もマジメに練習してくれる方が多くて、やりがいを感じています。
中学生、高校生、大学生まで、本当にいいヤツで、またいいギターを弾く。
「12日ライブなんですよ!絶対来てくださいよ!!」
聞けば高校1年生限定のライブだそう。
「そんなわっかいところに行きたくない!ハズい!」って言っても、
「来てくださいよ〜大丈夫ですよ!」と。
こいつはいいバンマスになる。そじゃなくても生き抜いていける。俺は金曜の予定を見たよ。
IMG_5725.JPG
明日12日、19時くらいから演奏するそうです。残念ながら、先約で俺は行けない。

日本ブログ村に参加しています。他にもいろんなギター教室の記事がありますよ。ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村手(パー)こちらもどうぞ。
人気ブログランキングご訪問いただき誠にありがとうございました。<(_ _)>
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176443769

この記事へのトラックバック