2016年08月09日

ムジカ便り・1年で何か変わったのか。継続は忘れたころに報われる。

ども!ムジカギター教室講師の樋口昌紀です。今日はちょっとだけプライベートです。
先日、ブログ毎日更新1年を迎えまして、自分は何か変わったのかなと思って。。
ブログ1年毎日更新(月曜は定休日)を決めたとき、何が変わるのか、何かいいことがあるのか、それはその時にしか分からないと思って始めました。山頂でしか見えない景色を、下界で何もせず想像しても仕方ない。
「黙って登れ」って感じでした。
書こうと思っていたネタなんか3日で尽きました。。がく〜(落胆した顔)でも書くと決めたんだから仕方ない。新聞だって毎日来るんだ。「今日はネタがないから休刊です。」ってないわけで。
だから、「やりゃ出来る。」ってそれだけで。PCが壊れた時だって、下山なんて1mmも考えなかった。
で、1年間やり切ったわけです。
「何か変わったか?」
8月4日は高槻祭りでした。去年は「ビックスクーター嫌いとか、チャラいから行かない。」って言ってました。でも今年は行きました。
160807_192543.jpg
そりゃ、それなりにチャラいですよ。でも、なぜか「ま、いっか。」て思えるようになってました。
160807_191845.jpg
夜になって、祭りの光の中を歩く。「ま、こんなんもええか。」と。オッサンになっただけか。ふらふら今、見える景色は去年の今とは全然違っています。

日本ブログ村に参加しています。他にもいろんなギター教室の記事がありますよ。ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村手(パー)こちらもどうぞ。
人気ブログランキングご訪問いただき誠にありがとうございました。樋口昌紀<(_ _)>
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
タグ:お知らせ
posted by 樋口昌紀 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176414362

この記事へのトラックバック