2016年07月31日

教室便り・小学1年生のお試しレッスン。ポイントは?

ども〜!昨日は、ブログ1年っていう事で動画撮りましたけど、ま、よく考えたら自分が勝手にしてることやし、今日からまた淡々と書き続けようと思います。
 さて、ジュニアギターです。今年に入って、この夏もジュニアギター増えてます。
なぜギターなのか?
音楽の習い事といえば、まず思いつくのがピアノだと思います。しかし、いろいろ気になることもあります。
ピアノって高い。電子ピアノでいいのかしら?場所をとる。などなど。
 じゃあって2番手にくるのがギターなのかもしれません。
楽器は比較的安いし、場所もとらない。それでいて楽譜も読めるようになる。
では、なぜムジカなのか?
 月に2回から通えて、土曜日、祝日もやってるっていうのがポイントらしいです。
といろいろ理由があって、ご相談や、お試しに来られます。でも1番大事なのは本人がやりたいのかどうか。
この1点につきます。やらされている子は、本当に弾けるようになりません。
何事も0から1にするところが1番しんどいです。1にさえなれば、あとはなんとか進んでいけます。急に目覚めることもあります。でもやらされている子は1にならないんです。本人が悪いとかじゃなくて、興味がないんだから仕方ない。
是非、そのあたりを相談・お試しで見てあげて欲しいと思います。

日本ブログ村に参加しています。他にもいろんなギター教室の記事がありますよ。ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村手(パー)こちらもどうぞ。
人気ブログランキングご訪問いただき誠にありがとうございました。樋口昌紀<(_ _)>
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176302883

この記事へのトラックバック