2016年07月29日

教室便り・8月21日13時〜合奏練習です。

はい。どうも、今日も暑かったぁ。
でもどっちかっていうと暑さを感じたい、リアルに。汗だくになって、空を見上げたよ。「2016年夏も歩いたな」と。そんな風に9月くらいに思いたい。
 さて、ムジカギターアンアサンブル。かなりテンポも本気度も上がってきています。マジメに弾く楽しさ、静かなる闘志、1曲を皆で作り上げる喜び。メンバーの楽譜に書き込みを見ると「うっ」と来る。
忙しい中、お家で楽譜と格闘してくれたんだ。。
ギターを抱えて集まるメンバーたち。チーム感を感じて熱くなる。自分の仕事をしっかり果たす。同時に皆がチームの今を聴いている。これ楽しい。大人のギターの愉しみってここにもあるかも。
今回のムジカメイツコンサートもソロは嫌だけど、合奏では出演してくれる人がいます。
ソロ、アンサンブル、どっちでもいい。それぞれのギターとの関係があればそれでいい。そう思っています。
IMG_5566.JPG
変なプライドがない事、根気があること、それがメンバーになる条件です。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebook https://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176278697

この記事へのトラックバック