2016年07月28日

第7回MMC(ムジカメイツコンサート)に向けて。

ども!ムジカです。樋口です。
今日もたくさんの方がムジカでギターを弾いています。発表会に出てくれる人は、どんどん仕上げに入っています。今回で7回目になるムジカの発表会。今までは「発表会って普通、なんとなくこういうもんだろう」っていうのをしてきました。そんな気がします。実家の教室で見ていた発表会、僕が参加していた他の教室の発表会。
毎回、有意義な会にしたいと思うのですが難しいですね。ただやらされてる感は出したくないので、生徒さんが「出たい。」と能動的になれる会にしたいなと。それにはまずギターを好きになってもらはないといけないので、日々のレッスンが大事になってくるわけです。日々勉強です。
160728_204004.jpg
「ギターが好き」オーラが出ていれば自然といい会になると思います。わーい(嬉しい顔)

日本ブログ村に参加しています。他にもいろんなギター教室の記事がありますよ。ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村手(パー)こちらもどうぞ。
人気ブログランキングご訪問いただき誠にありがとうございました。樋口昌紀<(_ _)>
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176265568

この記事へのトラックバック