2016年07月28日

第7回ムジカメイツコンサートに向けて。

ども!ムジカです。樋口です。
今日もたくさんの方がムジカでギターを弾いています。発表会に出てくれる人は、どんどん仕上げに入っています。今回で7回目になるムジカの発表会。今までは「発表会って普通、なんとなくこういうもんだろう」っていうのをしてきました。そんな気がします。実家の教室で見ていた発表会、僕が参加していた他の教室の発表会。
一言でいえばマジメ。でもみなさん気付きはじめていると思うのですが、僕はそんなマジメな人間じゃないんです。あ、不真面目で、いい加減で、めちゃくちゃなヤツっていうんじゃなくて、なんかこうビシッとキメてるいわゆる先生っていうか、その、そういうのを違和感なくこなせるタイプじゃないんですよね。
みなさん「先生」とかいってくれるんですけど、ま、それは便宜上それでいいんですけど、なんかそういう一般的なセンセーを演じているともう違和感しかなくて、、楽しめないんです。
 僕が教えている内容、指導の仕方、実際に生徒たちが弾けるようになっているレベルに一点のやましさもありません。胸を張って、「ウチで教えた生徒です。」と言えます。
でも、もうフツーの先生を演じるのはやめようかと思います。
ジュニアの保護者の方に対しては特に「ちゃんとした先生を演じなければ信用されない。」って強く思っていたと思います。僕は変なヤツです。HPとかブログで伝わってるのかな、それを承知で来てくれているのかな。
160728_204004.jpg
今年はムジカならではの、ムジカにしかできない発表会にしたいな。みんなが「いいわね。」っていうのは、どうでもいいわね。って事なんだ。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebook https://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176265568

この記事へのトラックバック