2016年07月19日

教室便り・夏休みだ〜ギターをはじめよう!

晴れといってもジュニアの部は結構いっぱいなんですよね。。
夏の5名様限定チラシ新作を作ったんですけど、配る前からみんな来てくれて。。
ギターってめっちゃおもしろいって、ちゃんと弾いたらスゴイって、子供でもガンガン弾けるってウチに来てくれた子には伝わってるみたいです。
僕がギターを習いに行っていた教室には、すごい子たちがいて、その衝撃がずっとあるのかもしれない。
ムジカも楽しいだけじゃなくて、地味な練習もするし、知らない曲も弾きます。
(知らない曲っていっても、子供たちは弾いてる間に知ってる曲になっていきます。気に入って弾いてくれます。「ロンド弾こう」とかフツーに言ってますし、それはそれは上手に弾きますよ。)
そこから生まれる達成感、自尊心を感じてほしい。それを応用していく機知を身につけてほしい。ジュニアには特にそう思っています。
IMG_5443.JPG
小学生は女の子も多いんですよ。わーい(嬉しい顔)

日本ブログ村に参加しています。他にもいろんなギター教室の記事がありますよ。ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村手(パー)こちらもどうぞ。
人気ブログランキングご訪問いただき誠にありがとうございました。樋口昌紀<(_ _)>
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176144259

この記事へのトラックバック