2016年06月30日

教室便り・初体験はまだまだある。どんどん。

オギャ〜〜〜〜と生まれて。素っ裸で生まれて。
どんどん、初体験はなくなっていく。あれもした、これもした、あそこも行った、全部食べた。
もうどんどん、既読マークが付いていく。未読なのは死ぬことだけ??
そんなことはない。では、あなたはご近所さんの路地を全部歩いたことがあるだろうか?
たった1軒の家に住む家族全員と会話したことがあるだろうか?
世界中のすべての音楽を隅々まで聴いたのだろうか。既読マークが付いた気がしているだけだ。
「そんな曲知りません。だからやりたくないです。」
「へ〜〜そんな曲あったんですか、おもしろそうですね。」
この2つの反応にその人の人生観が見える。
僕たちは何も知らなかったし、何も持っていなかったじゃないか。
アカンで、そんなん。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175880191

この記事へのトラックバック