2016年06月22日

教室便り・樋口がリペアもやってた時代。

ども。今日も過去を振り返ってまいりたいと思います。S君、助かっているよ。
 さて、ムジカギター教室はギターリペアでも多くの方にご利用いただいております。今はすべて松原氏にお願いしていますが、ムジカ誕生時はヒグチがやっていたんです。。
http://musica09.sblo.jp/article/53079224.html
樋口の作業台。。懐かしい。結構修理しました。ミドリ楽器時代もちょくちょくやってました。ムジカでも3年くらいはやってたと思います。そんなある日、とても高価なギターをダメにしかけました。
「やばい。。」もとに戻せない自分の経験、知識、技術のなさに打ち震えていました。
神様に怒られた気がしました。「なに〜、お前がリペア??、ざけんじゃねぇ!」って。
そんなことがあって以来、リペアはやめました。
「仕事が減るんじゃないか。」とかいろいろ考えましたが、今となっては、自分がやっていたことさえ忘れています。
どんな仕事も近道とか、省いていいところってないんだと思います。
それは自分が一番よく分かっているんですよね。「あ、俺やることやってないやん」って。どっかで後ろめたさがあるんですよ。
リペアやめて精神的にも楽になりましたし、お客様にとってもいい事だったと思います。
今はリピーターの方も増えて、楽器や音楽の話をしながら樋口が窓口となってお預かりしています。
どうぞ安心してご相談ください。
高槻ムジカギター http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175788032

この記事へのトラックバック