2016年05月24日

リペア便り・レスポールのネックが折れた!!

ども!ムジカギター教室の樋口です。
「なんであんなところに置いたんやろ〜!」「なんでスタンド使わんかったんや・・」
ギターのネックが折れた時、誰もが思うのではないでしょうか。レスポールのようなギターはうつぶせに寝かせるしか安心はありません。ハードケースごと倒れて、やっぱり折れたギターを知っています。
焦って、自分でボンド入れたりしたら状況は悪くなる一方でございます。
そういうときは「は、しゃーない。はい、折れた〜!」と明るく行きましょう。覆水盆に返らず。
まず、折れた部分には触らないようにしましょう。じ〜〜と見て「きれいに行きよったなぁ〜」と。
「なんで、あの時、、」そういうのは時間の無駄です。分かりますけど。。ね。
IMG_5278.JPG
希望を捨てたり、悲観的にならないようにしましょう。「絶対きれいに治る。」と信じましょう。
あとは、いろんなところに見積もりを依頼してみましょう。いきなりムジカでもいいです。
ネック折れは見積もりにかなり差があるようです。
ムジカでは通常¥35,000です。塗装や補強材、すべて込みのお値段です。
お電話は072−628−1824 樋口まで。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ギターリペア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175416415

この記事へのトラックバック