2016年05月11日

教室便り・チューニング!!そしてチューニング

また、また、また樋口です。いつもすいません。もう飽きました?
7月までは、毎日更新続ける予定でございます。なるべくおもしろいブログを目指してますが、疲れて異常に文章が短かったり、同じことばっかり書いたりしてるかもしれません。
 さて、今日はチューニングの話。教室でバッチリチューニングしたギターも、お家でだんだん狂ってきます。
「なんか変だな。」なんてペグを回したら最後、どんどんおかしくなっていきます。
最悪、弦が切れるまであれこれ回してしまうのです。そんな生徒さんが結構おられますので、チューニングについて説明を。と思ったけど詳しい事は、もうネットにいっぱいあるでしょう。
でも、多分それ読んでもいまいち分からないからこそ、チューニング地獄にはまるんじゃないかと思うわけです。
そんなときは「あの〜チューニングだけしてください」って教室に電話してください。
レッスン中でもチューニングくらいしますし、それを嫌がる他の生徒さんはいないと思います。
160511_191147.jpg
「チューニングは耳でするもんだ。」とか言いましたけど、チューナーを買いましょう。まぁ便利です。
毎日、ピッタリにチューニングしてください。それだけでもギターは上達します。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175257825

この記事へのトラックバック