2016年04月16日

教室便り・やっぱり、やらないと分からない。

ども!ムジカギター教室の樋口です。いつもたくさんのご訪問、まことにありがとうございます。
 
 「そう、ギターは弾いてみないと分かりませんよ!是非、お試しレッスンへどうぞ!」って話じゃないです。

今日は、はじめてからの話です。
子供たちはギターのジャカジャカするのにすごく憧れています。とにかくギターはジャカジャカするものだと思っている。ま、TVで見るギターはいつもそうだもんね。
 「そんなのはギターじゃない。基本から、はい、アポヤンドでミミミ〜」
それが合ってたとしても、モチベーション上がります??
だから好きなだけ、ジャカジャカさせたらいいと思っています。コードも教えたらいいと思います。そのうち気が済みます。そしてそこから一向に進まない自分のギター、全然鳴らないコードに嫌気がさします。
その時、はじめてこちらの言葉が入ります。
やらないと分からない、ってかやっぱり自分でやりたいんですよ。基本は。
人生も同じですね。いろんな忠告、アドバイス、教訓もあるでしょう。全部聞けたら、離婚も破産もないでしょう。子供たちは「まずは自分とギターだけにしてくれ。」そう言ってる気がします。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174930452

この記事へのトラックバック