2016年03月25日

スペイン製のジュニアギターが入荷しました。

ども、高槻ムジカギター教室の樋口です。
この春もたくさんのジュニアが来てくれて、少しづつ確実に弾けるようになっていく姿を見られてうれしい限りでございます。子供にギターが弾けるのか?どんな練習をするのか?ほとんど知られていません。
僕が通った木村ギター教室には、たくさんのジュニアギターリスト(しかも、ものすごく上手)がいました。
僕はもう大人でしたが、先生の子供たちへの指導をずっと見てました。これは今でも大事な財産です。
どんな風に子供たちのやる気を出すか、間近で見ていました。
「樋口さんも子供を教えたらいいよ。」と先生は言ってくれていました。その時は自分に子供もいませんでしたし、自分の練習に一生懸命でしたが、今になってわが子もギターを弾くようになり、本当にあの場所での体験は貴重だったなと思います。
160325_135844.jpg
今回のギターもとてもよく鳴っています。まず音がいい事。これもやる気スイッチだと思います。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174632546

この記事へのトラックバック