2015年12月18日

かっこいいって何だ?ギターを弾く理由

ども!ムジカギター教室の樋口です。いつもありがとうございます。
 今日はギターを弾く理由についてです。ムジカではお試しや第1回目のレッスンには必ず「何故ギターを弾きたくなったのか?」をお聞きします。動機です。これすごく大事なんです。原動力ですから。ここを隠さないでください。思春期の方なんかはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、全部出してください。
「友達が弾いててかっこいいと思った!」「TVの歌番組でかっこいいと思った。」「好きなバンドの曲を弾きたい!」「鬼平犯科帳のギターにしびれた。」「バッハの難解さやハーモニーにはまった」「ギター自体がもうかっこいい」
理由は本当に様々で多岐に渡ります。かっこいい一つとってもみんな違うんですよ。みんな一緒だったら、みんな同じ服着て、同じ音楽聴くはずです。でもそうはなっていない。「何あのダサイ格好、信じられない。」でも本人はかっこいいと思ってるんです。ダサイんじゃなくてみんな違うってだけです。
樋口の仕事はそのかっこいいを全力で叶える事です。ヒグチのかっこいいはどうでもいいんです。それは趣味ですから。ちなみに趣味はめっちゃわがままです。究極のわがまま人間と家族には言われています。
 ギター教室で生徒さんの夢を叶える、上達させる事はわたくしの仕事です。自分にじゃなくて、仕事にプライドを持っています。
料理店で「ハンバーグ下さい!」って言われてるのに「いや、メニューにはありますけど、ボクあんまり好きじゃないんですよ。エビフライにしたら?」ってそれはアンタの趣味でしょって話です。すいません、今日はなんか真面目な話で。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
ムジカの魅力は対応力の高さですね。
ジャンルを問わず、およそギターであれば幅広く教えてもらえる教室は限られていると思います。
かっこよさへのこだわりも普段のレッスンで感じます。
Posted by 平田智章 at 2015年12月19日 20:16
ほんと、知らない曲ばっかりです。。でも知らないって、生まれたときは1曲も知らないんだから、その時知ればいいと思っています。アニソンもいい曲多いですよね。全然知らなかった世界です。
Posted by ムジカ at 2015年12月20日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170119976

この記事へのトラックバック