2015年11月28日

リペア便り・オベーションのノブ。

はい。こんにちは。高槻ムジカギターの樋口です!ムジカギターはギター教室とギターリペアの専門ショップです。ギター教室はクラシックギターをしっかり学んだ樋口が、クラシックギターはもちろん、弾き語りからエレキ、アドリブ、音楽理論に至るまで、面白おかしく、時に熱く指導しています。
 リペアに関しましてはギタークラフト・リペアのエキスパート、松原氏を迎え、いかなる事例も解決していきます。
 ムジカで大事にしているのは、「まったく分からない方の立場、気持ちになる。」って事です。クラシックギターとアコギって何が違うんですか?とかギターにドとかあるんですか?くらいの質問は当たり前だと思っています。楽器が弾けるって特に偉い事じゃないじゃないですか、長くやったから道具に慣れてるだけで。
ほんとに誰でも出来るんですよ。誰でもやっていいんですよ。何歳からでもいいんですよ。
 さて、そんなこんなで今日は長年の眠りから覚めたオベーションのギターです。電気系は電池の液漏れから大変な事に。。。全部ダメでした。
ボリュームつまみは特殊なもので、欠品していたため松原氏が製作しました。どんな状態でも直す!
151128_134215.jpg
今日のレッスンでこのギターをお返し出来ました。喜んでいただけたようです。
151128_134222.jpg
いい音してました。
高槻市ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/ 

posted by 樋口昌紀 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ギターリペア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168774743

この記事へのトラックバック