2015年11月25日

お試しレッスン。まったくはじめてなんですけど・・・編

はい!こんばんは。遅くなってしまった。ムジカギターの樋口です。
「そのギター先生にむっちゃ似合ってます。」今日言われて嬉しかった言葉です。先日ウチに来てくれたグレコのレスポールにはまっています。
う〜〜ん、かっこいい。
151124_102341.jpg
このギターだとジャズコーラスでも気持ちいいんです。(そこそこ)
 さて、本題です。今日もお試しレッスンがありました。有料であることの真意を理解して下さる方がいる事に、嬉しく感謝しております。
「まったくはじめてなんですけど・・・」大人の女性の方でした。
「エレキが弾きたいんです。」
「大手教室はなんだか敷居が高そうで、こちらに来ました。」と。(月謝も高いよね。)
教室をお探しのみなさんは本当に多くの不安を持っています。
「音楽やギターの事を分かってなくて大丈夫なのか。」
「先生はどんな人なんだろう。。」
だから有料にしているんです。有料だと自分のペースでいられます。自分のペースで断れます。
教室選びで失敗しないように、後悔しないように、もし「間違った。」と思ってもスムーズに進路変更出来るように。そう願ってます。(ですから入会金はいただいておりません)
高槻市のギター教室MUSICA http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168547553

この記事へのトラックバック