2015年11月15日

オベイションはオベイションを呼ぶ?

はい。こんにちは。日曜日も教室はあります。アンサンブルメンバーも順調に増えています。楽しみっす。
さて、ギターをやらない人もこの形のギターは見た事があるんじゃないでしょうか。
IMG_4892.JPG
これはオベイションっていう会社のギターです。いろんなモデルがありますが、USA製はかなり高額です。
そんなギターが偶然にも3本、時を同じくしてリペアに来ました。なので記念撮影。なんといってもこのルックスが魅力ですよね。今回はメンテナンス、弦高調整でお預かりしました。楽器のリペアって何も知らないと相談しにくいって思いませんか?「そんな事も知らないのか」などと言われそうで、後回しになってませんか? 少なくともムジカは全く分からない人を前提に考えてますから、あらかじめ専門用語を調べたりしなくていいです。「ん〜〜〜、何かおかしい。ムジカ持って行こ。」で大丈夫。ヒグチなんかたいしたことない!サクサクっと!
IMG_4863.JPG
おかげさまでリペア増えてまっせ!
高槻ムジカギター http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ギターリペア
この記事へのコメント
懐かしい〜私も少しの期間持っていました、チェリーサンバーストのエリート、USA製、ナローボディーだったと思う。
昔はオベーションでなくオーベションと呼んでいたのは私だけかな?

Posted by shio at 2015年11月15日 18:16
ナローボディって滑りますよね。一瞬スーパーアダマス?が欲しかった時期があります。
Posted by ヒグチ at 2015年11月16日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167848764

この記事へのトラックバック