2015年10月27日

ギター・アンサンブル始動!

今日も高槻市沢良木町からお送りします。お近くにお住まいの方はぜひ一度、ギターお試しレッスンにお越し下さいませ。今日もちょっと営業したところで本題です。
 前回の発表会が終わったあと、数名でお茶した時に「合奏はしないんですか?」とおっしゃった方がおられました。第1回発表会以来、合奏をしなくなっていた。う〜〜ん、確かに来年の発表会、合奏で締めたらかっこいいなぁ・・ずっと気になってました。合奏は上手くなる要素がいっぱいです。テンポ、音量、音を聴く耳、全部良くなります。しかもパートに分ければソロよりずっと楽です。
151027_114630.jpg
早速、曲を決めました。4パートあります。次回から希望者に渡していきます。
151027_114645.jpg
2曲やろうと思います。2ヶ月に1回くらい合わせ稽古したいと思います。
来年はソロと合奏、忙しくなりまっせ〜^^ムジカメイツアンサンブルですね。
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/ 
posted by 樋口昌紀 at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
合奏といえばSmoke on the waterですね^^
相変わらず初心者未満なままですが
おっさんバンドメンバーの希望でX JAPANやHI-STANDARDとかやってます
WEEKEND・X・紅とか誤魔化しながら弾いてます(笑)
Posted by 初心者未満ベーシスト at 2015年11月02日 22:45
お久しぶりです。今回はクラギかアコギ限定合奏にしてます。エレキだとアンプがいっぱいいるし、、来年のMMCではかっこよくデビューしたいです。
Posted by ムジカ at 2015年11月03日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166568719

この記事へのトラックバック