2015年10月20日

第6回ムジカメイツコンサートを終えて。

はい!こんにちは。ムジカギター教室の樋口です。昨日は定休日、休講日?とにかくお休みでした。いつもは発表会が終わると気が抜けるっていうか、ちょっとガクっとくるのですが、今年は来年はあの子も、この子も、あの人もMMCに出場させるぞ〜って気になってます。すごく充実した発表会だったなぁと思っています。
当日、早く来た中学生が「何か手伝うことありますか?」って。。うう、泣かせる。
イスや机、看板のセッティングもみなさんで自主的にやっていただき、気がついたらもう全て並んでいました。コンサートには出なかったけど見に来てくれた人もいました。
IMG_9615.JPG
今回は二つのスピーカーで鳴らしました。初です。
IMG_9617.JPG
開会のあいさつの前にいきなり真顔で弾く。これは当日の朝、決めました。亜沙子さんのアイデアです。これも初です。
IMG_9627.JPG

IMG_9637.JPG

IMG_9649.JPG
全員の写真をUPしてあります。トップページからどうぞ。
IMG_9690.JPG
はい。今年は写真撮影に全員集合しました!これも初かも。
で、今回ボクは音響に集中できました。マイク、ミキサーテストを1ヶ月前からやってました。シールド、アンプのセッティングもシュミレーションしていました。それもあって当日、スムーズに良い音が出せたと思います。それは、カメラマンをしてくれた人がいたからです。
151020_114750.jpg
これを着けて動き回ってくれた。ちゃんとみんなの写真を2枚ずつ撮ってくれています。また順にお渡ししていきます。
大阪府高槻市のギター教室  http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
このカメラマンの多大な協力で発表会が成り立っているのですよね、どうも有難うございました。
Posted by shio at 2015年10月21日 08:33
shioさん、お疲れさまでした!初トリはいかがでしたでしょうか。カメラマンさんはもちろん、みなさまのおかげで、本当にいいコンサートになりました。
Posted by ヒグチ at 2015年10月21日 11:46
まさかのガクブル!?言うことの利かない左手に四苦八苦でした。そんな私を先生も亜沙子さんもお見通しだったんですね!年に1回しかお会いしない方とも交流できて嬉しかったです。楽しい時間をありがとうございました!
Posted by ミキティ at 2015年10月21日 12:04
ミキティさん、お疲れさまでした!
演奏者や保護者の方の嬉しそうな顔を見ると「やってよかった」としみじみ思いました。
Posted by ヒグチ at 2015年10月21日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166103645

この記事へのトラックバック