2015年09月23日

ギターあるある・何の曲か分かります??


はい、今日はいきなりYOUTUBEです。え〜っと再生してもらえます。忙しい?時間ない?ほなまたお手すきの時に。。やのうてポチっと、アカン?だめ?ま、その辺はお任せしまして、まずはじまって何の曲か分かりましたか?2番はメロディーを一緒に弾きました。これでやっと何の曲か分かったと思います。3番は歌ってみました?これ歌??質はおいといて、歌ってみました。
これよくある事なんですけど、「これ何の曲か分かる??」ジャカジャカ、ジャカスカ〜「・・・」本人だけ分かってるってヤツです。キツいっす。
 何が言いたいのかといいますと、コード伴奏は歌とセットでマスターしてほしいなぁ〜って事です。ギターと歌セットの芸として磨いていってほしいなと。弾き語りがしたい方で、ムジカギター教室に来られる方はそこを目指してください。コードチェンジの練習だけ、押さえ方どうの、それだけじゃつまらないです。そんなの本に載ってます。上手い下手は置いといて思い切って歌いましょう〜!リズム入れたり、ボクが間奏弾いたり、楽しくやってます。
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
意図に反して、インストだけでも聴ける曲ですね。
(^_^;
Posted by 平田智章 at 2015年09月23日 21:14
適当にソロギター風に弾いてみました。歌唱のオリジナリティーは平田さんには到底およびません。。
Posted by ヒグチ at 2015年09月24日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164208532

この記事へのトラックバック