2015年09月22日

お悩みコーナーDスラー

はい。こんにちは!連休してますか〜。ムジカは今日も教室をしています!!ってしつこい?
 さて今日はソロギターでとても深い質問が出たので「これブログで紹介してもいいですか?」と。快諾いただきましたので記事にします。今日のネタは実際にギターやっていない人には???かもしれないので先に言っておきます。
IMG_4716.JPG
問題です。このスラー(プリング)どうやって弾きますか??上の5線譜で弾く人は別に悩まないでしょう。
問題はタブ譜です。1弦開放Eから2弦3フレDへ。。え〜〜と印刷ミスですか。と言いたくなります。
でもこの質問初めてじゃないです。
IMG_4717.JPG
カルカッシギター教則本にはちゃんと載ってあります。
つまりD音は左指の打撃、タップだけで音を出すという事です。実際やってみると「あんまり鳴らない・・」
マニアックな、とてもマニアックな内容になりました。嫌いじゃないです。
大阪府高槻市のギター教室  http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164143887

この記事へのトラックバック