2015年09月22日

お悩みコーナーDギターのスラーについて

はい。こんにちは!連休してますか〜。ムジカは今日も教室をしています!!ってしつこい?
 さて今日はソロギターでとても深い質問が出たので「これブログで紹介してもいいですか?」と。快諾いただきましたので記事にします。今日のネタは実際にギターやっていない人には???かもしれないので先に言っておきます。
IMG_4716.JPG
問題です。このスラー(プリング)どうやって弾きますか??上の5線譜で弾く人は別に悩まないでしょう。
問題はタブ譜です。1弦開放Eから2弦3フレDへ。。え〜〜と印刷ミスですか。と言いたくなります。
でもこの質問初めてじゃないです。
IMG_4717.JPG
カルカッシギター教則本にはちゃんと載ってあります。
つまりD音は左指の打撃、タップだけで音を出すという事です。実際やってみると「あんまり鳴らない・・」
マニアックな、とてもマニアックな内容になりました。嫌いじゃないです。

日本ブログ村に参加しています。他にもいろんなギター教室の記事がありますよ。
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村手(パー)こちらもどうぞ。
人気ブログランキングご訪問いただき誠にありがとうございました。<(_ _)>
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164143887

この記事へのトラックバック