2015年09月21日

講師歴19年、いつか書きたかった事。退会するとき。

はい。こんにちは。今日は月曜日、教室がお休みですが私だけ教室に来てます。。ふと思いついた練習法を試したり新しい看板作ってます。(今度は教室の中を隠しません)
 さて、教室業をやってますと入会もあれば、もちろん退会もあります。(ブログタイトルは子供がやめないですけど・・・)ムジカギター教室は月ごとの予約制です。入会金もありません。簡単にいえば月ごとに契約しているようなものです。退会したければ次の月の予約をしなければいいだけです。特に退会の連絡がなくても「う〜アイツやめやがって〜キー!」とかなってませんから大丈夫ですよ。あ、それでもきちっと挨拶してくれる方のほうが多くてやっぱりこっちも人間ですから、「良かった。」ってスッキリしてます。
 そう、今日は中学生になってなかなか練習に来れなくなった生徒がわざわざ、教室まで言いに来てくれました。言いにくかったやろなぁ、それでもちゃんと来たアナタ、きっといい人生が待ってるよ。自分が必要な分だけギターを学んだって事だよ。
150921_1412~01.jpg
そのあとには新規のお問い合わせがありました。今日は教室に来てて良かった。
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
こんばんは

あの時の中学生ですー(^_^)
今は、勉強とクラブに打ち込んでいます(笑)
拝啓十五の君へ〜手紙〜が弾きたくて
ギター習ったのでいつかその曲が完璧
に弾けるようになりたいです(*^_^*)
その時はまたよろしくお願いします
あと、子供二人居たんですね・・・
知りませんでした。別にいいんですけど・・・笑 ( ̄▽ ̄)

ではでは お元気で(^o^)/
Posted by あの中学生 at 2015年11月02日 23:48
お〜〜読んでたか!まさか読んでるとは思わなかった。あのお土産のカニボールペン、ええがな。子供も喜んでましたわ。
Posted by ヒグチ at 2015年11月03日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164084437

この記事へのトラックバック